2ntブログ

{攻略情報&バージョンアップ履歴&質問

&愚痴でも何でもコチラでどうぞ('ω')b

バージョンアップ履歴(2019/7/14更新)-----------------------------------------------------------

◆ver.2 ・イベント終了後に必要のないピクチャーが残る不具合を修正。
     ・回想ルームの開放条件を変更。 【旧】END01クリア時に開放 → 【新】END04クリア時に開放
     ・回想の全開放時、一カ所だけ抜けていた箇所を修正。

◆ver.3 ・オプション項目に『移動速度倍化』を追加。
     ・イベントがループしていた現象を修正。
     ・進行の仕方によって起きる不具合を修正。
     ・二カ所にヒントとなる会話を追加。

◆ver.4 ・テストプレイ用のイベントが残っていたので消去。
     ・ご報告があった何点かの不具合を修正。
    ・回想ルームに『喋る扉』のイベントを追加。(本編で見たのか?見てないか?
      の判定が難しい為、こちらは全開放時に出現となります)
------------------------------------------------------------------------------------------------

■おまけ
枚数制限に引っかかりお蔵入りとなった紹介画像。
okura01.png
okura02.png
okura03.png
okura04.png
ちょっとふざけてやろうと思ったのにー(*´з`)

以下、攻略情報です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
◆虎雄ルートへの入り方(★が必須条件です)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
【第5階層】
・第5階層でプレゼントボックスを拾っておく(第2階層水着イベントのトリガーアイテムその1)
★第5階層を抜けた後のゲームで『撃たされる役』を選択

【第4階層】
★第4階層休憩部屋で虎雄と何度か話し、新たに出て来た選択肢を選ぶ。(マッサージイベント開始)
★第4階層内で喋る扉にパンツを渡す。
★クイズゲームで『かんたん』な方を選ぶ。(フェラチオイベント発生)

【第3階層】
★第3階層休憩部屋で虎雄と話す。(マッサージイベント二回目)
・第3階層でプレゼントボックスを拾っておく(第2階層水着イベントのトリガーアイテムその2)
★その後の『パイ当てゲーム』で透の状態を『興奮』にしゲームを終える。(Hイベント発生)

【第2階層】
★第2階層休憩部屋で会話の内容が変化しなくなるまで話し『……休む』を選択(マッサージイベント三回目)
・その後、休憩部屋から見て北側(上方向)にある扉で上下の水着が入ったプレゼントボックスを持っていると『水着イベント』が発生し、ショートカットが可能に。
★野球拳で負ける。

【第1階層】
★最後のゲームで負ける。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
◆マップ
-------------------------------------------------------------------------------------------------
◆第5階層(S:スタート地点 G:ゴール地点 鍵:マスターキー 数字:アイテム)
Map001_20190423134324a93.png
①プレゼントボックス(水着上) ②回し蹴りの極意(スキル)

◆第4階層(S:スタート地点 G:ゴール地点 鍵:マスターキー 扉:喋る扉 E:イベント 数字:アイテム)
Map008.png
①回し受けの極意(スキル) E…壁に書かれた文字

◆第3階層(S:スタート地点 G:ゴール地点 鍵:マスターキー 扉:喋る扉 数字:アイテム)
Map009_20190423132837215.png
①プレゼントボックス(水着下) ②謎の玉 ③謎の玉 ④初めての武神 ~入門編~(スキル)

◆第2階層(S:スタート地点 G:ゴール地点 鍵:マスターキー 扉:喋る扉 E:イベント)
Map020.png
E…透のHPが200アップするイベント

◆第1階層(S:スタート地点 G:ゴール地点 鍵:マスターキー 扉:喋る扉 数字:アイテム)
Map023_20190423133316aba.png

①異世界のポーション(※1) ②異世界のマナポーション ③回し蹴りの極意(※2)
④回し受けの極意(※2) ⑤週刊『スピードスター』(ステータスアップアイテム)
⑥初めての武神 ~入門編~(※2) ⑦週刊『ネクロノミコン』(スキル)

※1……竜崎ルートでは拾えません。
※2……既に拾っていた場合は出現しません。

◆竜崎編
水着の上下を集める事でHシーンが一つ追加されます。
特に分岐などはありません。

◆未吉編
竜崎編で水着になっていた場合、Hシーンが一つ追加されます。
こちらも分岐などはありません。

◆透編
主な目的はアイテム収集になります。
スキル系、ステータスアップのアイテムは最後のゲームが始まる前に使用して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>野球拳のヒント

気付く事が出来ず申し訳ありません。
時すでにお寿司かもしれませんが…

スライムを動揺させると細かな変化が出来なくなる
→形が複雑なチョキが出せなくなる
→パーを出し続ける事で負ける事がなくなる

No title

今更ですが楽しませてもらってます。

失礼ですが、第2層の野球拳のヒントだけが理解できてません。
教えていただくことは可能でしょうか。

No title

本日中か明日(明後日になるかも?)にブログの方を更新しようと思います。
台風関係でちょっと色々とあり、そこら辺の近況報告と
二点の重大発表などなど…。

>>つう様
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

解決された、もしくは諦めてしまわれた…かもしれませんが…。

> 第5階層の冒頭、通路を歩き始めて、十字路らしきところに入って右に曲がろうと画面の右側をクリックするのですが、現れるのは石の壁です。

> 5階層の通路をよちよちたどって、①の地点にたどり着いたんですが、石壁ばかりでプレゼントボックス(水着上)というのが見当たりません。

よちよちと、たどれた…という事は一つ目の問題は解決されたのですね。
そして二つ目の問題なのですが、どこか違う場所を彷徨っていませんか…?はじめからプレイしてみましたが①の場所でプレゼントボックスを取得出来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>2019-07-03(03:19)
申し訳ありません。 こちらでは再現出来ませんでした。
ご推察の通りメモリ関連による不具合かと思われます。

他に頂いたご報告の…
『武神の魂を再度覚えようとすると回し受けはもう覚えていると出る』
『竜崎の回想が全開放されていない』は
修正いたしました。ご報告、有難うございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2019-07-01(01:19)
ご報告コメント有難うございます。

お手数ですが…もう一度、そのイベント内でフリーズしてしまうか
ご確認をお願い致します。
もしかしたら仮想メモリ不足による一時的な不具合かもしれません。

再現を確認した上でコメントしてるのよー…という事でしたら
ご提示して頂けるという対象のセーブデータをコチラへと添付し
メールを下さい。_(._.)_

【サポート用アドレス】nowloading.dori@gmail.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>2019-06-13(08:04)
このコメントを見て「何のこっちゃ?」と思われてしまう方向けに
少々コメント内容に触れてしまう事をお許しください。

かいつまんで説明致しますと、
『未吉が野球少年である必要があったのか?』
……という旨の内容なのですが、これについての返信となります。

何故、『野球』だったのか?
ホントにしょーもない理由なのですが…
私が、このジャンルにハマる切っ掛けとなったエルフの『遺作』。
そして“寝取られ”というジャンルを私の中に確立させたLiLiM DARKNESSの『TRUE BLUE』
そのTRUE BLUEの作中で寝取られる男の子の秋人少年。
彼が野球少年だったから未吉もそうすっか…という単純な思い付き、
これが未吉が野球少年となった理由です。

なので『野球』というスポーツを貶めるつもりは毛頭ありません。
何か深い意味があった訳でもありません。
しかし不快な思いをさせてしまったのも、また事実。

その点につきましては謝罪いたします。
私の配慮が至らず、申し訳ありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3階層、謎の玉を一つ持った状態で胸を見せマスターキーを取り「足早に~」の台詞の後進むと進行不可になります

No title

ひらだんクリアしました。
先輩かわいいですね。すぐにムキになってキャラ崩れるのが、NOW LOADINGさんのヒロインの素敵なところだと思います。

トールちゃんについては、もうちょっと掘り下げてほしかったかもと思いました。
虎雄さんエンドは割と後味いいけど、実はトールちゃんも襲ってたとか考えると、こっそり浮気とかしそうだなぁとか思っちゃいました。

「おくるおおかみ」も楽しみにしてます!
おまけ見たら、アケマルくんが思ってたより良い性格してそうで楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「おくるおおかみ」まだかよ!?と内心キレながら購入しましたが、予想以上にいい出来で大変満足できました。
個人的に好きなアナルプレイがあったのも嬉しかったです。
これであと1年は心穏やかに待てそうです。

最近はNTR物も増えてきましたが、微妙なのばかりで「出来の良いNTR作品」となるとごく少数…それこそ一月1本あるかなといったレベルなので「■■■□□ NOWLOADING」様には今後とも期待しております。

No title

TRUE ENDを見られました。
どのENDINGも素晴らしかったです。
凌辱と純愛が両立するエルフのゲームを連想させる素敵なゲームでした。

No title

確認ありがとうございました。
始めからインストールし直してプレイしたところ、竜崎ルートを無事進められました。
体験版のセーブデータを使って始めたのがアカンかったのかもしれません。
お騒がせ致しました。

No title

>先に進めません。
先程、竜崎ルートを最初からプレイしてみましたが
その様な現象を確認出来ませんでした。

喋る扉を抜けた後は、この記事に張り付けた地図上でいうところの
G(ゴール地点)に向かう以外の扉は開ける事が出来ません。
お手数ですが、もう一度ご確認ください。_(._.)_


>起動しなくて困っています
・ダウンロードが正常に行われていない
・解凍が正常に行われていない
申し訳ないのですが、この二点しか思い当たりません……。

ひらだん -ver.3-.zip 386 MB (405,502,135 バイト)←DLしたzipファイル
ひらだん.exe 506 MB (531,425,792 バイト)←解凍後の実行ファイル

この二つの容量をご確認下さい。

後は……初回起動だけは、どうしても遅くなってしまう様です。
うちのオンボロPCで起動に15~20秒かかかってしまう時もあります。
待ちきれず多重起動状態に陥っている……という可能性は流石に無いか……(;´Д`)

最近購入させていただきました
ところが起動アイコンをクリックしても起動しなくて困っています。体験版は無事起動できたのですが…

No title

くらだん面白いです。
絶賛プレイ中なのですが、どうも竜崎編の2階層で詰まります。
しゃべる扉で止められたり、2層のマスターキーを入手していても錠前が開けられない現象が出て、試行錯誤してますが、先に進めません。
バージョンは3です。
ご確認いただければ幸いです。

No title

>5番目のヒント(?)
既に扉を抜けた後ですので特に意味はありませんね。
ただのしょーもないイベントです!

>回想追加
そういえば抜けてましたね……。
ちと考えてみます。

>ムズゲーなんですけど。
色々と苦労をかけさせてしまい申し訳…。
このジャンルではイラン要素だと分かってはいるんですけどね……(;´∀`)

回想追加のお願い

扉前でのストリップショーを回想部屋に追加してほしいです。

4F 5番の謎文字

4桁の数字は割りと簡単で一週目で解け出ますけど(そのせいで虎雄エンド達成できず、それに別にボーナスも出ないからなんか損した気分。)でもそのあと門をくぐって、5番目のヒント(?)
  
   せいとかいちょうのとおるさんはいまだみがいつう

これの意味は今でも分からないです、よかったら教えてください。

No title

 このゲーム、楽々クリアですか。
私、ここ読むまで四桁の数字わかんなくて、
じゃんけんも、ロードくりかえして統計とって、
やっとヒントの意味がわかったくらいですけど・・・。

 ついでにラストバトルも七回再戦して勝てず、あきらめてゲームオーバーなんですけど・・・。

 私だったら、ダンジョン歩きは楽しいけど、謎解きはむずかしくて、
バトルで勝てないムズゲーなんですけど。

No title

dori先生 遅ればせながら発売おめでとうございます!
発売日から毎日少しづつ遊びながら本日クリアしました!

まさかの探索物で楽しく遊べました。
ヒントなどすべてわかりやすくて結構楽々クリアできたので、ストレスなく遊べました(*‘ω‘ *)
エッチイベントも素敵なものばかり(竜崎君のENDは絶望でしたが)で、最高でした。
最後に戦闘イベントがあるのが個人的にとっても燃えましたし、あってよかったです(ダメージ受けると破損するイベントチックな演出も好き)

最後にdori先生、本当に楽しいゲームをありがとうございました!

No title

>2019-04-24(22:30)
正常に動作していた様で良かったです(*´ω`*)

>第四層の四桁の数字
「先ずは、この階層の四カ所に刻まれている文章を探せ。
そして、その文章内に隠された二つの数字を見つけ
八つの数字から導き出された四ケタの番号を我に示すのだ」

(一方は四ケタの番号に当てはめる数字らしいけど
じゃあもう一方の数字は……?)

……と、この様なヒントを頼りに探索する訳なんですが、
壁に文章が書かれた四つの場所は回られました?

『いちばんめのつうかしゃはごろうくんだった』
『ななみちゃんのにばんめのかれしはおかねもち』
『いちのせくんはくらすでさんばんめにせがたかいです』
『みかみくんはだれもがみとめるえーすでよばんのおとこ』

この文章内から四つの数字を導き出します。
分かり易く漢字にしてみます。

『一番目の通過者は五郎君だった』
『七海ちゃんの二番目の彼氏はお金持ち』
『一ノ瀬君はクラスで三番目に背が高いです』
『三上君は誰もが認めるエースで四番の男』

それぞれの文章に二つの数字が見つかります。
そして、一方の数字は順番を表す数字になっていると
気付いて頂けるかと思います。

じゃんけんは……第2階層の仕掛けを解いて頂くと攻略できると思います。

No title

 第四層の四桁の数字なんですが、あのヒントでわかるんですか?
一桁目が1だろうぐらいしか、わかりませんが・・・。
 それ以降ノーパン状態だし、じゃんけん勝負も負けちゃうし。

No title

本当に申しわけありません。こちらの勘違いでした。
確認の手間を取らせてしまったことをおわびします。

No title

>第2階層をどう抜けるのが正解でしょうか
その扉の前に来た時には下着は両方とも無くなっていると思いますので
もしかしたら水着の上下が揃っていない場合……という事でしょうか?

『水着が揃っている』『水着が片方だけ』『水着無し』
この3パターンを試してみましたが、そのどもれもが扉の先に
進む事が出来ました。
イベント内で自動的に通り抜けてしまうので、実は通り抜けた事に気付いていない……という可能性はありませんか?

もし、違ってたらごめんなさい!
その場合は、もちっと情報を下さい_(._.)_

No title

竜崎ルートで下着の上下が揃っていない場合、第2階層をどう抜けるのが正解でしょうか
喋る扉は竜崎が機転を利かせた後でも「好奇の目に晒されるわけには」と透が言って抜けてくれず、左右の扉は閉まったままです
ver3です

ご報告ありがとうございました!

製品の方と販売ページに書き忘れてしまったのでコチラから失礼します。
全開放されてない箇所が一点あり、そちらはver.2の段階で修正していました。
プロフィール

dori

Author:dori
(´・ω...:.;::..

捕獲数
販売物
勇者様は俺の嫁っ! ひらだん ~アイドル会長比良坂透 ダンジョンに放り込まれる~
最新記事一覧
{大分、落ち着いてきたので May 24, 2021
{完全攻略への道 May 08, 2021
{制作も一段落つき May 02, 2021
{もうゴールしてもいいよね? Apr 29, 2021
{本日朝方に一応完成したのですが Apr 18, 2021
最新コメント
販売サイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
ぴくしぶ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク