2ntブログ

{もうゴールしてもいいよね?

ver.1.5で発生している不具合について
スキル取得イベントが連続発生してしまい、続けて進めてしまうと画面が暗転したまま
戻らなくなる不具合が発生しています。(本来は次の十の倍数レベルに達しないと発生しない)

大変申し訳ないのですが、本体がver.1.6へと差し変わり次第、再度ダウンロードをお願い致します。
バグ発生中はセーブを行わない様、ご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

当初の予定では1年~1年半ぐらいの期間で完成させるつもりだったのですが
結局二年近くかかってしまいました。
コロナの影響もややありましたが、やはり計画性の無さを痛感しております。

では、前作の『ひらだん』でもおこなった、(※)“予告通りに実現出来たもの”“出来なかったもの”を
新旧の紹介画像を交えご説明しようかと思います。

※ひらだんではなく、おくるおおかみでやってた事だと更新後に気づいた打ち消し_(:3 」∠)_

【旧】
紹介画像

【新】
新紹介画像

先ずは、基本CG枚数が大幅に増え60枚以上となりました。
60枚(以上)中、HなCGは50枚以上となります。
それに伴いシーン数も20~30から40シーン以上へと増加しております。

回想ルームや全開放も完備……と、ここまでは良い事尽くめなのですが、
問題は「ポニーテール有り!」の次の「解いた状態差分有り!」のところになります。

旧紹介画像を作った当初では勇者との絡みをメインにシナリオが進行していくゲームとなる予定でした。
解いた状態差分はそのメインであるルートだけでいいやろ……的な気持ちでいましたので
オマケ的な扱いだった他のイベント(納刀バトルやHなアルバイト等)はポニーテール固定だった訳です。

ですが、出来上がったものは…
“メインであるはずの勇者との絡み”が数あるルートの内の一つとなってしまいました。

まぁ、分かりやすく言いますと
ごめんなさい!
解いた状態差分は勇者ルートの分しかご用意出来ませんでした!

という事になります(´Д`)
この様な経緯もあり、新紹介画像ではそれらの項目は排除させて頂きました。
その点を期待されていた方々には申し訳ないです。

…とまぁ、言い訳はこんなところでしょうか…。

◆最後に
んー十時間と遊べるゲームではありませんが、手に取ってみて良かったと思うゲームにはなったと思います。
そしてそして、ステイホームのお供にして頂けると幸いです。

ご質問や不具合報告等はコチラの記事のコメント欄に遠慮なくどうぞ!
対応が出来ない時間帯は【平日】17時~9時となっております。
その点はお許し下さいm(__)m

◆おまけ(第三話)
がくやふうけい03
第一話 第二話

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

なんとかtrueまでたどり着きました
本編からのの分岐を探してたので
ヒント助かりました

ありがとうございました

条件というよりどこに行けばTRUEが見れるのかが分からないのではないでしょうか。
リコレクションルームのおそらくTRUEENDが埋まるだろう箇所を良く見て、光っているところを調べてみてください、と言えば分かるかな……。

 

>21:35
・true以外のエンディングへの到達
・全て(前・中・後編)の失われた記憶の視聴

…が、開放の条件となっております。
販売開始から一週間経ちましたので、近日中に攻略情報を記した記事を
作成しようと思います。

No title

trueの条件がわかりません…
どなたかお願いいたします

No title

dori様ヒントありがとうございます
true含めてedが2つ抜けていたようなのでがんばります

true…
うーん

マルのお家の隣のお店

>02:15
書き忘れてました!
あのお店は勇者ルートで行った“あのお店”です。
なので追加イベントとかの予定は無いです…。

 

>09:21
それは失礼しました!

はじめに…ティアラの取得=完全攻略となります。
取得条件は…
1.全てのシーン開放
2.全てのエンディングへの到達(※1)
3.ティアラを除く10個の古代のアクセサリーの所持(※2)

※1 エンディングは7つありますが、細かく分けると9つとなっております。

1…TRUE END
2…END01
3.4…END02(ランクc到達後のパターンと全ての依頼達成後のパターン)
5.6…END03(処女パターンと非処女パターン)
7…END04
8…END05
9…END06

※2 完全攻略…という事ですので、アクセサリーはレプリカ不可となっております。

No title

dori様、
ティアラ貰えないと書いたものですが、いまだそのままです

がんばって全シーン開放はしてあるので
エンディングなんでしょうか?
E00があるのかがわからないのですが


アクセサリーは10個ありますのでそのぐらいしか心当たりがないのですが

 

>20:45
ピアスは見つかり、無事コンプしたという流れですかね(*‘∀‘)
最後までプレイして頂き、ありがとうございました!

>ソ様
テストプレイの足りなさを痛感しています。
この失敗が次作で生きる様、精進したいと思います。
コメント、ありがとうございました!

No title

コンプリートしました。今回も堪能させていただきました。とても面白くて満足しました。

ところでお聞きしたいですが、マルのうちの隣の夜でしか営業していない店はなんなんだろうか。今後に追加予定とかでしょうか。

No title

過去作から絵柄もお話も好きで
発売日に購入し徹夜までしたのに
度重なる進行不能で何度も「レベルだけ上がってくわー」
が起きてすっかり冷めました。
残念です。
作品は好きなのでこれからも応援も購入もしますが、
次からは発売後半月ほど待ちます。

No title

ネプチューンピアスも出てきたんですが、
ティアラだけ貰えません、
うーんなんかイベントひとつ飛ばしてますかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピアスがひとつ見つかりません
(プルートとウラヌスはあります)
E00に関係しているんでしょうか?
後これだけのはずなのでどなたかヒントだけでもお願いします

 

>14:30
申し訳ありません。
そこで使えないと“性能に違いはない”はないですよね。
不具合として修正致します。

本物とレプリカの違いはシンプルに、完全攻略に
“至れる” か “至れない” か、だけにします。

この後、修正を施し差し替え申請をしてきます。

コメントありがとうございました!

No title

>12:01
本当にすみません。性能に違いはないと書かれてたので勘違いしてました。

No title

>12:01
ああ、なるほど。
レプリカではダメだったのですね。やり直しだーーーー!

 

>10:30
返信コメント、ありがとうございます。

一応、念の為に確認したいのですが
・マーキュリー
・ヴィーナス
・アース
・マーズ
・ジュピター(レプリカではない)
の5つのリングは取得されていますか?

No title

>09:10
どうやら取得イベントが発生しないようです。
最後の依頼をやり直してみたのですが・・・

 

>23:25
もう解決されたかもしれませんが、念の為…
リングは全部で6つあり、各依頼で5、全ての依頼を達成後
朝に(※)自室で残りの1つの取得イベントが発生致します。

※日常パートのピクチャーが出るタイミング

もし、取得イベントが発生しない……という事でしたら
お手数ですが、またコメントをお願い致します。

No title

リングが一つ見つかりません。依頼は全部受けたと思うのですが。追加される依頼があるのでしょうか?

No title

弱らせると抱きついて来るので
振りほどかずに、お持ち帰られた上で倒す

No title

下の書き込みをしたものですがver1.4です
よろしくお願いします

No title

完成おめでとうございます
ちまちま埋めているのですが、
納刀パートの普通の敵のキスとか恋人セックスとか
細かい項目の埋め方がわかりません

ストーリー本筋は通してクリアしたと思うんですが…
サヤがこの世界に来た理由が判明しないのでよろしくお願いします

 

>00:04
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

そちらの現象なのですがアップロードしたファイルで試したところ
どうしても再現できませんでした。
町の外と室内で何が違うのか考えてみたところ…
『フィルター効果』(日差しなどのエフェクト)が何か悪さをしているのでは?
という結論にしか至れませんでした。
一度、タイトル画面からオプションで『フィルター効果』をOFFにして
試してみて下さい。

>04:47
不具合です。申し訳ありません。
本来、二回目のイベントはレベル20に到達したタイミングで
発生するのですが、一度目のイベント後に連続して発生していた様です。

先程、差し替え申請を行ってきましたのでver.1.6に差し替わり次第、
お手数ですが再ダウンロードをお願い致します。
ご報告して頂き、ありがとうございました!

No title

version1.5を購入して進めていましたが、
・サキュバスのイベント(二回目)
こちらのイベント進行のMAPにうつるタイミングで真っ暗となり進めることができません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

レベル10到達→先生イベント発生→咥内改
レベル20到達→先生イベント発生→膣口
レベル30到達→先生イベント発生→肛内
レベル40到達→先生イベント発生→膣内

の順で本来なら取得出来るのですが、
先生イベント発生後、イベントには行かず次の先生イベントが
発生するレベルに到達……の様な順でイベントを進めると、
その様な状態に陥る事を確認しました。

スキルを取得できない状態を打開する様、イベントを組み直しました。
先程差し替え申請を行って来ましたので、ver.1.5に差し変わり次第
お手数ですが再ダウンロードをした後、お試しください。

ただ……sig様の置かれている状況の
膣内納刀を覚えていないのに膣内納刀を覚えた状態でしか
発生しない拉致イベントの発生原因が未だ掴めておりません。

>sig様
ver.1.5で試した後、何かしらの問題が残る様なら
お手数ですが、また報告してもらえると助かります。

では……ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
並びに、不具合をご報告して頂きありがとうございました!

No title

レベル69になっても「膣内納刀」が取得できません

先生のイベントは3まで進行していますが、4つ目が発生していないです
(咥内改、膣口、肛内は取得済み)

状況は以下の通りです。
 ・勇者は退去済み
 ・拉致イベント発生済み
 ・各依頼は4段階目
※バージョンは1.3ですが、途中で1.1からバージョンアップしました

どうすればスキル取得できるのでしょう?

詰み?

すでにLv60を超えているのですが、膣内納刀もラヴジューサーαも覚えず、ギルドで事務所に行っても、「転職はまだ先に~」ってセリフが出て、手詰まりです。
クエストもほとんど、ラブジューサーαか膣内納刀が条件なので、進行できません。
現在10日目ですが、打開策あるでしょうか?

No title

>02:59
ギルド内の宿泊施設で発生するイベント内で、操作キャラが変わった
タイミングで宝箱を調べると得られます。

勇者ルートを後回しにしてしまった、かつ直前のセーブデータも無い場合の
救済措置的な宝箱になります。

No title

宿屋の2階にある箱のパスワードはどこで得られるんですか?

No title

指示いただいたポイントからやり直したら無事ビーチに行きました!
1からやり直しか、と思ってたので大分助かりました。

対応ありがとうございました

 

>ソ様
四つ目のイベントをクリアした後に『膣内』ではなく『膣口』の方を取得した様ですね(/_;)
お恥ずかしながら初期バージョンで見つかってしまった不具合になります。

お手数ですが、再ダウンロード後に四つ目の先生とのイベントが発生する前のデータからやり直しては頂けないでしょうか?
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。m(__)m

No title

返答どもです。

・先生はイベントは1、4で4の後登場せず(2、3の存在は回想ルームで知る)
・所持スキルは「咥内」「咥内改」「膣口」「抗えぬ疼き」「淫魔の蜜欲」
・拉致イベントは未発生(宿屋2Fの拉致は発生済)

です。

先生イベントが1→直接4なので、どうも想定外の順でイベント消化しちゃってるみたいですね・・・

 

>ソ様
何点か確認したいのですが、
・先生とのイベントは四つ全て終えていますか?(本来なら四つ目が終え、帰還した時点でスキルを取得する)
・膣内納刀以外の夢世界後にサキュバスから得られる
スキルは所持していますか?(咥内改、膣口、肛内)
・先生との四回目のイベント後、宿屋の前で『拉致イベント』は発生しましたか?(発生後はイベントが起こった場所に行ける様になっている)

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。

>22:52
ご配慮、痛み入ります。
恥ずかしいミスですね(*ノノ)
けっこう完成ギリギリになるまで体験版のタイトルのままであった為
まったく気づきませんでした。
速攻直して来ます!ご指摘ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スキル「膣内納刀」が取得できないままレベル50を超えました
先生に貫通され済
姫騎士イベント済
勇者は去り、各依頼は4段階目で止まっています。

どうすればスキル取得できるのでしょう?

 

>15:39
完全攻略して頂き、ありがとうございます!
特に意味はありません。
しいて言うならゲームに自分の名を刻む……という自己満足的イベントでしょうか…。

>18:07
現象を確認致しました。
修正及び差し替え申請を行って来ました。
何度も何度も差し替えを繰り返してしまい申し訳ありません。
ご報告して頂き、ありがとうございました!

報告

差し替え後のv1.3です。
ED02を見てから回想部屋に行っても
全開放ボタンが押せません。
ED02を見たことにはなっているようですが、
これも不具合でしょうか。
ご確認お願い致します。

No title

完全攻略したあとに精霊王に話しかけると入力できるものは、どこか変化したりとか意味があるものなのでしょうか?

>。様
申し訳ありません……設定し忘れていました。
END02の方にも不具合(※)が見つかった為、一緒に修正を施し
差し替え申請を行いました。
お手数ですが、差し替え後のver.1.3にてご確認下さい。

ご報告して頂き、ありがとうございました!

※本来ならAパターンとBパターンのどちらを視聴するかの選択肢が
出るのに出ていなかった

No title

全開放ボタンを押してもED3だけは見れません。

 

>10:42
原因が特定できました。
膣内納刀を取得後、サキュバスに話しかけずに
次の日に持ち越すとその様な不具合に見舞われる様です。

完全に不具合ですので、修正を施し先ほど差し替え要請を出しておきました。
申し訳ないのですがver.1.2に差し替わり次第、再ダウンロードをお願い致します。

ご報告ありがとうございました!

はい、子供クエスト4段階まですすめています

No title

>夏老师様
sorry.
There are no plans for that.

>01:10
えっちなアルバイトの『子供の世話役』は進めているでしょうか?
あのイベントを四段階目まで進めた上で膣内納刀を所持していると
ラヴジューサーαの取得イベントが発生致します。

>02:02
ステージは『ビーチ』でしょうか?
その場合、負けた後にネロ(猫)に話しかけると全回復してもらえます。
ステージが『さやかの家』の場合、コメ欄にあった初期バージョンで
発生した不具合ですので、お手数ですが再ダウンロード後に突入前の
データからのやり直しをお願い致します。

No title

レベル20イベントでセーブを上書きしてしまい、先生を倒せず詰んでしまいました。
救済措置は難しい感じでしょうか?

No title

記憶があっているなら以前のバージョンではランクアップしていると問題なくラヴジュサαが取得できましたんですが、バージョンアップしてからはラヴジュサαの取得ができなくなったようです。
今、最初からはじめてsssランクまでレベルアップしたんですけどスキルを教えてくれないんです。

完成おめでとうございます!

楽しみに待ってました。
さっそくプレイしたいと思います!

No title

Will the おくるおおかみ of the gift map be made as the next game? 😃

サキュバスイベントと立ち聞きイベントについて

バグです……申し訳ありません。

先程、差し替え作業を終えてきました。
差し替わり次第、お手数ですが再度ダウンロードをお願い致します。

◆二回目のサキュバスイベント
ループ中にセーブしてしまった方には申し訳ないのですが
それ以前(サキュバスに話しかける前)のデータでお試し下さい。

>03:59
お手数ですがカウンター越しではなく、直接本人に話しかけて下さい。
これはややこしいと思いますので、後日バグとして修正致します。

作者本人にもダメージがいく最悪のバグでした…。
ご報告して頂き、ありがとうございました。

No title

下にもあったように、サキュバス2つ目で先生とのセックスだったのですが3回目の方がアナルな上、画像出ずに文章のみでした(戦闘も無し)

ランクⅭになり2階のイベント後、宿屋横の立ち聞きイベントにて壁にめり込んで動けなる進行バグもあります。

No title

サキュバスイベントについて。
レベル20で教師打倒だったんですが、20ではとても相手にならず、適性が40レベルくらいでした。
回想を見るとイベントを中二つほど飛ばしていたので、もしかしたらイベント発生順序がバグっているかもしれません。

No title

勇者が旅立ったあと、ギルドで姫騎士拉致イベントが発生。
その後、宿屋の主人に報告して人を呼んで貰う、と出るのですが、話しかけても宿屋の主人は、他のお客さんに迷惑~と、昼間の台詞しか喋らず、ここで何処へも行けなくなります。

No title

ランクSSまであげたけど、サキュバスの試練がlv30ので最後にまったく怒らなくなってイベントすすまず。
もしや下に報告ある先生のイベントがとばされてるのが関係してるんですかね?

No title

レベル20の夢の中戦でセーブしてしまったのでエンド⁵ループから抜け出せないのですが最初からやり直しですかこれ
ちょっと取り返しがつかない時は警告欲しかったです
拒絶選択肢が選べないのは勝てなかったからだと思うのですが回復もなにもなしなので倒すことが出来ないです

No title

発売おめでとうございます~。早速購入しました!楽しませてもらいます

No title

権田川の素股とアナルがとんでいきなり四戦目になってるっぽい?

発売おめでとうございます!!
ここまでの道のり本当にお疲れ様でした

No title

アップ、キタワー (´・ω・`)

No title

逆に特別感あってエロいから許す

Dlsiteの発売予定日30日になりましたね

No title

0時まで待機や

No title

dl.siteもゴールデンウィール中に入ったゆえ、
GW終了後かな

No title

完成改めておめでとうございます!
GW外に出れないので色々な意味でありがたいです!!

No title

完成おめでとうございます!!!
プレイできることに感謝します!!!

No title

Great job!

制作お疲れ様です

制作お疲れ様です。
ポニテ差分が1ルートのみなのは残念ですが、
勇者以外にルートがあるなら、やむを得ないかと。
GW中に発売されることを願ってます。
発売日早く確定してくれ…。

お疲れさまです!
GWにゆっくりプレイさせてもらいます。

完成おめでとう御座います!

延期に次ぐ延期で発売すら心配していましたが、無事完成したようで一安心しました。
発売されたら必ず買います!
何はともあれお疲れ様でした!

No title

これは、アップされ次第早速購入しなくては……。
DLサイト、早く審査してアップするんだよおぉっ!
プロフィール

dori

Author:dori
(´・ω...:.;::..

捕獲数
販売物
勇者様は俺の嫁っ! ひらだん ~アイドル会長比良坂透 ダンジョンに放り込まれる~
最新記事一覧
{大分、落ち着いてきたので May 24, 2021
{完全攻略への道 May 08, 2021
{制作も一段落つき May 02, 2021
{もうゴールしてもいいよね? Apr 29, 2021
{本日朝方に一応完成したのですが Apr 18, 2021
最新コメント
販売サイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
ぴくしぶ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク