2ntブログ

{何の収穫も無しに

帰らせてしまうのも心苦しいので、紹介画像の一部を公開致します。

sennko01.png
sennko02.png
sennko03.png
sennko04.png
sennko05.png
sennko06.png

心苦しいとか何とか言いましたが、
本心は通しプレイが嫌になって逃げて来ただけなんですけどね!

【やっちまった二つの失敗】
・その1
本作の舞台は夏休み前の夏真っ盛りという設定にもかかわらず
登場人物のほとんどが長袖を着ちゃってます。
これは割と早い段階で気付いたんですが『黒セーラーは長袖』という私個人の拘りが捨てられず
強行いたしました。

・その2
こちらは次回作に当たる『おくるおおかみ』内で使用される予定のラフ画になります。
何か見た事がありませんか?
ev2101.png

そうです、本日張り付けた一枚目の画像とポーズが似通っているのです。
これは割と最近まで気づきませんでした……(;´Д`)
ラフ画の方のポーズを変えるしかないか……。

いつか発売されるはずの『おくるおおかみ』内で、もし“このままのポーズ”のイベントに遭遇したら
「あぁ……コイツ、めんどくさがったな……」
……と、心の内に秘め温かく見守ってあげて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事を更新しましたので、そちらの攻略情報をご覧ください_(._.)_

No title

第1階層での2戦目なのですが特別なアイテムが必要な戦闘なのでしょうか。
ダメージを与えても倒せる感じがしないのですが。

良かったです!

俺の嫁に続き、大変楽しませて頂きました
頂きましたが……
トールちゃんが食べられちゃう瞬間は見れないですかね (´・ω・`)

No title

良いゲームをありがとうございます
Ver2でEND4を見た後モクツメに回想のヒントを聞くと
そのあと公園帰還のシーンに飛びませんか?

No title

楽しみに待ってましたが期待通りでした。
どうもありがとう。次回作も楽しみにしてます。

No title

自分は戦闘あってよかったですよガバガバイベント戦闘で負ける方が難しいまであるし
戦闘立ち絵とカットインでブラックちゃんのすじ眺めるのが大変よかったです

No title

わしは求める!(゚∀゚)

余計な事

最後の2回目の戦闘が本当に余計な事すんなレベル。更新によってエンド5で全開放だからいいものの、戦闘なしうたっておきながら余計な要素入れるなよと。
誰もそんなのは求めてないよ

ご購入して下さり、ありがとうございます!

Thank you for your valuable opinion.
I will make an effort to make a good game. _ (. _.) _

>初期バージョンで不具合発見
しゅごい! そんな進め方が……(;'∀')

土日は外出してまして先程帰宅でボロボロなので
修正版は明日以降に申請しようと思います(´Д⊂

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初期バージョンで不具合発見

虎雄ルート水着イベ発生条件を満たし、第2階層ショートカット寸前まで会話イベ発生させ、西の小部屋で虎雄と別れた後ショートカットすると詰みます。

虎雄置いて行って一人旅できないか試してみたけどできないか。

Good Game

I just finish the game. It takes me 7-8 hour to get to the ED1. It is a really good game. I love the character design in this game, great job for the storyline, feel sad for 透 in the ED4 and ED3 but also have funny moments too.

Pro :
- Good and original gameplay
- Interesting maze
- Interesting Characters
- Great job for the storyline
- Great view of Female‘s thoughts (Just like 勇者様は俺の嫁っ!)
- Have a Good choice and Bad choice option
- Full 堕落プロセス in 虎雄ルート
- Let me feel sad and guilt for her in ED4
- Make the 未吉 feeling powerlessness at first and make him turn the table at last
- Have a happy ending
- In the 回想ルーム, there is a short view of the next game (I can't wait for it)

Neutral :
- The NTR in this game is good but not perfect. For the 未吉視点, he can has a better third person view of the story. Like at the start of the story he could not know the women is 透 or "トール" or not, then use 遠くから見る視点 and 影から伝わって. Make him confuse. It seems to be more effective by being upset until the discovery. (Of cause for my point of view. it will take more CG to fulfill it, generally speaking not possible for a 同人game maker).

Cons :
- I am not a fan of raper or a hooligan or a male can't control his sexual desire at the start of a story. Also, if the ヒロイン lose her virgin at the start of the game there is no point for 堕落プロセス and let the 主人公(or Player) still thinks he can save her. So, 竜崎ルート I don't like it. Yeah, and also 竜崎ルート have too short gameplay time. In the same but different ルート, I fell more depressed on"トール" に裏切られた than 透 had been raped at the 竜崎ルート.

All in all, I would still recommend the game and give it 5-Stars.



PS: For the next game. I am not 100% sure 『上代 ゴウヤ』 = 『竜崎』 or not. If so, please don't make it like 竜崎ルート. Hope there will be another "虎雄" in your new game.i-237

◆虎雄ルート(★が必須条件です)

【第5階層】
・第5階層でプレゼントボックスを拾っておく(第2階層水着イベントのトリガーアイテムその1)
★第5階層を抜けた後のゲームで『撃たされる役』を選択

【第4階層】
★第4階層休憩部屋で虎雄と何度か話し、新たに出て来た選択肢を選ぶ。(マッサージイベント開始)
★第4階層内で喋る扉にパンツを渡す。
★クイズゲームで『かんたん』な方を選ぶ。(フェラチオイベント発生)

【第3階層】
★第3階層休憩部屋で虎雄と話す。(マッサージイベント二回目)
・第3階層でプレゼントボックスを拾っておく(第2階層水着イベントのトリガーアイテムその2)
★その後の『パイ当てゲーム』で透の状態を『興奮』にしゲームを終える。(Hイベント発生)

【第2階層】
★第2階層休憩部屋で会話の内容が変化しなくなるまで話し『……休む』を選択(マッサージイベント三回目)
・その後、休憩部屋から見て北側(上方向)にある扉で上下の水着が入ったプレゼントボックスを持っていると『水着イベント』が発生し、ショートカットが可能に。
★野球拳で負ける。

【第1階層】
★最後のゲームで負ける。

……どこか満たしていない箇所はありませんか?
初めから、細かくこの様に書いておくべきでした。
何度もやり直させてしまい、申し訳ないです。

移動速度につきましては検討してみます。

No title

ごめんなさいまったくもってわからないです・・・
虎雄ルートが攻略できないです・・・10回以上もう最初からやりなおしてまして
正直しんどいっす 倍速化できませんかというかもうすこしヒントとというか
取り返しもつかないしやり直しがきかないのでただミスしたら最初から
最初からを繰り返すしか他内の何とかなりませんか

マッサージも「(特に用はないわ)」としか言われず受けれないのですが
なにがどうなっているのか

No title

回想ルームについてのご指摘を受け、その通りだと思い開放条件を変更致しました。

アデリイ様にご指摘された不具合を修正致しました。
攻略情報を得て、それを実践した上で負けると起こる不具合でした(´Д⊂


◆ver.2 ・イベント終了後に必要のないピクチャーが残る不具合を修正。
      ・回想ルームの開放条件を変更。
     【旧】END01クリア時に開放 → 【新】END04クリア時に開放(※)

※END5クリア時に開放……としなかったのは制作側の我儘だと、ご納得して頂けると幸いです。

さきほど差し替え作業を行いましたので、販売ページが更新された際
お手数ですが、再ダウンロードをお願い致します。
攻略情報については後日、ブログの更新と共に公開したいと思います。_(._.)_

No title

早速購入堪能させて貰いました~
まだ途中ですが虎雄にじわじわ開発されていくのが刺さりました!
3階層のパイ当てのシチュはドチャクソエロい

バグっぽいののご報告

虎雄ルート?で、第2階層のゲームの際に表示される縦線2本がその後のシーンに突入した後も残ったままになっております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっさんにゆっくりと、そしてねちっこく堕とされて行く様子を堪能させていただいております。
素晴らしい物を有難う、それしか言葉が浮かばない。

No title

買いました! さっそくプレイしまする!(゚∀゚)
現在5位! もっと伸びろー

 

>A様
申し訳ありません。 踏まえるべき手順が一つ抜けてました。
第三階層を抜けた後のゲームで透の状態を『興奮』にする事で
直後にHイベントが発生し、問題が解決されると思います。

◆手順(ここからは反転文字で失礼します)
パイを弄り『性感値UP』を数回表示させ、透の状態を確認すると
状態が変化していきます。
それを繰り返していくと透の状態が『興奮』となり、次のイベントの
トリガーとなります。



>回想ルームなどはないのでしょうか?
最後のルートにあたる『END01』をクリア後、開放となります。
それまでは、どうかセーブデータで耐え忍んで下さい……

No title

プレイさせていただいています。
虎雄エンドを見終えたのですが、今回は回想ルームなどはないのでしょうか?

No title

>それ以降の階層でも同様に休憩部屋でマッサージを受ける。
その通りにしようとするとマッサージを受けれない階が発生してしまい、その為に結局総当たりになってしまっています…
やはり倍速が欲しいです…

助けてエキサイト先生

>fans in other country
Thank you for your purchase!

Number "5713" of the fourth floor

      ↑Reverse character
The Japanese name was a hint.
Sorry for the inconvenience.


>竜崎
Can you not meet on the fifth floor that started again after clearing "end04"?

 

・第5階層を抜けた後のゲームで『撃たされる役』を選択
・第4階層休憩部屋で虎雄と話し、マッサージを受ける。
・第4階層内でパンツを失っておく。←new!!
それ以降の階層でも同様に休憩部屋でマッサージを受ける。
・第2階層を抜けた後のゲームで負ける。
・最後のゲームで負ける。

・それ以降のゲームは全て負ける。

ごめんなさいっ!一カ所抜けてました!

No title

先ほど虎雄ルートのヒントをお聞きしたものです。
お答えいただきありがとうございます。

某階層の選んでねちっこく調べて回答するイベントが特に最高だったので残りのイベントも楽しみです。

移動速度に関してはあまり早くしすぎると探索してる感がそがれてしまうので難しいですよね。

No title

CJ,thanks.
I have already left a review with 5-star

I finished the game with end05.
Then I chosed another option in the fifth floor and finished with end04

I have a problem. My translation software can't translate the riddle in the forth floor. I could never get that code.

竜崎 this man never appeared in the maze,so i need the code and hold とおる's underwear everytime right?

虎雄ルートに入れん

同様にEND05になってしまいます…
虎雄ルートの条件はありますでしょうか

 

・第5階層を抜けた後のゲームで『撃たされる役』を選択
・第4階層休憩部屋で虎雄と話し、マッサージを受ける。
それ以降の階層でも同様に休憩部屋でマッサージを受ける。
・第2階層を抜けた後のゲームで負ける。
・最後のゲームで負ける。

これで確定します。
虎雄が喜びそうな行動を心がければ自然と虎雄ルートに入るであろう……というのが狙いだったのですが、ヒントがモヤっとし過ぎでしたね(´Д⊂

>あの速度で常時移動できる機能
広範囲探索に強いられる状況に対しての救済措置的なイベントですので、申し訳ないのですが今の所は考えておりません_(._.)_

No title

先ほどEND05に到達して見れたヒントで虎雄と親しくなればEND分岐するといわれましたが条件に心当たりがありません。
条件となる階層ぐらいでいいので少し詳しいヒントをいただけないでしょうか。
後、自分が見落としているだけかもしれませんが某イベント時のみ移動速度が速くなりましたが
あの速度で常時移動できる機能はないのでしょうか?
ほぼノーヒントで総当たり周回をするとなるとしんどいです。

暇だから対応が早いんじゃないんだからね

偶々なんだからね。

決定キーで拾えると思います。
ポチっと押してみて下さい('Д')っ

これを書いてて気づきました……
マウス操作じゃ拾えないですよね……(´Д⊂

No title

すみません。
三階層です。

No title

四階層の二個目のアイテムが見つかりません
調べるコマンドってありましたっけ?

ご購入してくださり

ありがとうございます!

販売開始は早くても今日の夕方かなー思ってましたが
零時に販売開始となったみたいで少々面食らってます。
おかげで(?)暇を持て余しています(;´Д`)

予定では、今頃…
モザイク処理に引っかかったCGの手直しをしたり、
販売開始に合わせたブログの更新の準備をしていたはずだったのに…。
タイミングがズレてしまいましたが、一先ずブログ更新の準備に取り掛かろうと思います。

>CJ様
Thank you for answering instead of me(*´ω`*)

No title

まだすべてをプレイはしておりませんが、やはりdori様のゲームは「俺の嫁」の時から、キャラ・ストーリーに力を入れている様子ですね。つい引き込まれます。
良きゲームの開発、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

To fans in other countries.

And remember after buying and playing the game, please leave a 5-star like.

It will help the maker. それはメーカーを助けます。

https://www.dlsite.com/maniax/mypage/short-review

No title

To fans in other countries.

You can use your credit card to top-up your "ポイント". Then you can buy the game by using "ポイント".

https://ssl.dlsite.com/maniax/mypage/user/buy/point

No title

お疲れさまでございます。早速購入させて頂きました。
まずは心身共にゆっくり落ち着き、快復なさいますよう願っております。

No title

ひらだん ~アイドル会長比良坂透 ダンジョンに放り込まれる~
wow!
I'm trying to figure out how to buy things on DLSITE.
I only bought things in DMM before.

No title

お疲れ様です。
完成と発売おめでとうございます。
爆速審査っすなぁ…
楽しませていただきます

No title

発売おめでとうございます!
お知らせメールが来た時思わずガッツポーズしてしまいました

No title

発売おめでとうございます!早速購入しました!
それにしてもDLsite仕事早いっすね、流石に明日になるかと思ってたけどもう審査終わるとは・・・

No title

ご完成、おめでとうございます!
山頂で逆立ち待機しておりまする(´゚д゚`)

申請ありがとうございます。制作お疲れ様でした!dlsiteのほうは大体1日で審査終わるようなので楽しみにしています🎵旧dmmのほうはモザイク審査が厳しいので審査も長引いたりしますね。審査する人によって違うみたいですがdlのほうはアナルモザイクほぼスルー、ショタ、ペド🆗ですが、旧dmmはそれらに厳しいチェック入るのでかなりモザイク指定に時間がかかるようです。世知辛いですね。AVの規制も厳しくなってるあおりでしょうか?発売したらすぐにプレイさせて頂きます!

先程、申請してきました!

さて、どうなる事やら……。
何点かモザイク処理を攻め過ぎたかもしれない…。

そして今回はdlsite.com様専売とさせて頂きました。
この後、本格的に引っ越し作業に取り掛かりますので
これだけはどうかご容赦を_(._.)_

ci-enについての情報、ありがとうございます。
ウチはどうするかなぁ……色々と落ち着くまで暫く保留でしょうか。

期待の籠った(?)ご意見等は嬉しいものなので、どうか余りお気になさらずに!

No title

ファンの皆様へ

常連のユーザーではない僕がとつぜん出しゃばった真似をしたこと、
dori様が御制作される作品においては同じファンでありながら、波紋を広げる一翼を担ってしまったこと、深く反省しておりますm(_ _)m



dori様へ

いちファンへの寛大なるお気遣い、心より感謝申し上げます。
前述のお三方同様、最速でも、最遅でも、すべてdori様のご意向こそが第一ですので、一日千秋にてご作品の完成を楽しみに待つのみです(シ_ _)シ

お疲れ様です。
自分勝手なコメントを散見しますが、私たちは依頼者でなければ製作者ではないのでとやかく物を言える立場ではないです。
デバック作業は切り上げて取り敢えず販売しろとか、製作の技術的なところまで言及するのは傲慢だと思います。
製作者の方が好きにされれば良いですし、私は販売して下されは間違いなく買うだけですので完成を心待ちにするだけです。

No title

同人なんだからちゃんと作ってくれてるだけで十分だろ
急に音沙汰無くなったり引退されるよりは時間掛かっても完成してくれる方がずっといいわ

No title

作者様のやりたいようにやる、外野がとやかく言うことではないと思いますよ、同人なのに縛り付けてくるのはどうかと
安易にだせだせも他人だから言える無責任な言葉です

ブログリンク消えはci-en追加時に一斉に解除されたようです

No title

畏れながら申しますが、
色々と楽になりたいのならば、まずは直近の大きな課題、この場合は「ひらだん」をリリースすることをお勧めします。
もちろん、致命的なバグがある場合は修正する必要があり、リリースを遅らせる必要がありますが、そうでない場合はとにかく肩の荷を下ろすことが、自身も顧客もwin-winとなります。
他の課題に向き合う時間も生まれますし、必要を感じれば追加アプデなり、ゆっくり時間をかけて当たれます。
遅らせることを勧めるコメントも散見されますが、既に何度も遅らせている今の状況では軋轢を生むでしょう。そして残念なことに、そのツケを払うのは作者様ですので。お気をつけください。

No title

らすこうさんもサークルホームページメインなのでブログやリンクが消えてましたね(# ゚Д゚)一定期間アクセスか更新ないと消えるのかもしれません。今はほとんどのサークルさんが更新のやりやすさ、siteから直接リンクしてるc-enに参加して活動報告や宣伝等していますね。ファンやフォロワー等と色々意見交換等しています

色々と気遣って頂き、ありがとうございます

発売日に関しましては 山賊C様がおっしゃられた様に
五月へとズラしたい所なのですが、引っ越しの件もあり
今は一日でも早く出さねばならぬ状況でして……(´;ω;`)

>ブログが消えてたり
ホントだ無くなってる……。
使ってなかったので、そこは問題ないのですが
作品ページにあった『サークルホームページへ』というリンクも
無くなってませんかコレ(;´Д`)ドユコト?

No title

楽しみに思いながら待つのみであります。ご自愛ください

概ね完成しているならそのまま発売するのはどうでしょうか?最近はRPG形式が増えて、バグや不具合が修正しきれず発売が遅れる作品が増えていますが、進行不可能な深刻な不具合以外は気にしないユーザーも大勢います。お気に入り登録者や熱心なユーザーはバグや不具合を報告しますのでそれを見て修正したものをバージョンアップするほうがユーザーも早くプレイできて制作者も直すべき所がすぐわかるのでそのほうがいいと思います。原画とシステムが別制作でお互いにやりたいことが増えて発売日が伸びたサークルがありましたが片方が資金難でやむなく発売したサークルがありました。ユーザーのほとんどが満足評価で、出された不具合報告にもしっかり対応し売り上げランキングにも毎日のってました。そのような例もありますし、この作品は絶対に売れるし楽しみに待っている人もたくさんいます。販売サイトのブログが消えてたりc-enに参加されてないようでユーザーの意見が出しにくいですが、発売をずっとまっています。ずいぶん長くなりましたがとりあえず出して、修正や追加は後々にしたほうがいいのでは?という意見です

No title

一つの作品で同じ構図が何度も出てきたらあれですけど
別の作品で構図が被ったくらいなら気にしなくても良いんじゃないですか?
考えようによってはそれも個性かと

No title

投稿、何度もすいません。
ややもすると無礼な押しつけになっていましたね…

作者であるdori様のご意志に沿うのがいちユーザーのマナーでした。
発売、楽しみにしておりますm(_ _)m

No title

私は2月28日以来待っていた。m(_ _)m
令和までにイケそうでげすか?(>_<)
"匪賊"を討伐し一掃する、必要だそうですね。(눈_눈)

No title

今週の販売楽しみ!!

No title

doriの兄(姉)様、4月のDLには「軋轢のイデオローグ」という未曾有の怪物があるので、完璧にご調整なさってから5月にゆっくりとお出しになってくださいませぇ(ノ゚д゚)
五月の大注目作として!

No title

一個前の記事返信で今週中に出せるかもと返答されています
せかすならちゃんとチェックしてからにしましょう
最近悪意あるコメントが多いのがとても気になります

すいませ〜ん、匿名ですけど、ま〜だ時間かかりそうですかね〜

っていうのは置いといてぶっちゃけ絵はそのまま楽な方を選んでもいいのよ?
やっぱ絵を描くのも体と心がすり減るからね〜
健康一番!
プロフィール

dori

Author:dori
(´・ω...:.;::..

捕獲数
販売物
勇者様は俺の嫁っ! ひらだん ~アイドル会長比良坂透 ダンジョンに放り込まれる~
最新記事一覧
{大分、落ち着いてきたので May 24, 2021
{完全攻略への道 May 08, 2021
{制作も一段落つき May 02, 2021
{もうゴールしてもいいよね? Apr 29, 2021
{本日朝方に一応完成したのですが Apr 18, 2021
最新コメント
販売サイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
ぴくしぶ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク