申し訳ありません。 生きてます( ゚Д゚)
持病の喘息には振り回されてますが、コロナにも負けず楽しく制作に励んております。
始めに……ハッキリ申し上げますと、制作の方が非常に遅れております。
夜の『納刀(売春)パート』をほぼ一から作り直していた為、ひと月ちょい遠回りをしちゃっておりました。
基本CG枚数も予定では30~40枚だったものの、現時点で40枚を超えてしまっており
最終的には50枚を超えてしまうんじゃないかという“思い付きマジ怖い”状態に陥っております。
今月中に完成させるのは無理っぽいです。
いやハッキリ言うべきですね
無理ですごめんなさい…こんな販売予定ギリギリでの報告となってしまい、申し訳ありません。
◆生まれ変わった『納刀パート』について
(本編チュートリアル画像より)
この様に、会話形式で進むものからバトル形式のものへと進化しました!
テストプレイ時、会話形式で進む納刀パートに「これ……まったく面白くないよな…」思ってしまい
思い切って作り直しました。
スキルもちゃんとスキルとしての役割を持たせたり…
ちょっと遊び心で『お持ち帰りゲージ』なるものを追加してみたり…
◇お持ち帰りゲージ……
納刀対象が弱ってくるとサヤを自分の寝床へと連れ込もうと男が抱き着いてきます。
ボタン連打で三秒以内にゲージを満たさないと連れ込まれてしまう…といったシステムです。
連れ込まれてしまうと男の方から納刀行為を迫ってきます。
分かりやすく言いますと…
サヤのスキルを男も使用する様になり、大ダメージを食らってしまう恐れがある……という事です。
ですが、連れ込まれた上で男を倒すとショートイベント(スキップ可)が発生し、報酬や取得経験値もアップします。
このショートイベントのテキストが作り直す以前の会話形式で使っていたテキストに当たります。
◆
また延期かよksgな人の留飲を下げる為の未発表CGコーナー
『素股の練習を行うサヤ』
『勇者様へのご奉仕…?』
『みんな大好き定点カメラ』
今作は定点カメラ系の枚数が多めです。
『ひらだん』では1シーン三枚と少な目でしたが、今作では2シーンで総枚数は三倍以上!
◆最後に…
更新が滞ってしまい本当に申し訳ありませんでした。
更新せな…更新せな…思ってはいるのですが、「いや……制作に時間を使おう」と楽しい事に逃げちゃうんですよね。
自分に正直というか無責任というか…。
支援サイトを進めてくれる方々、ありがとうございます! その心意気だけで私には十分です!
私の制作スタイルは“気ままにのんびりマッタリ楽しもうぜ”ですので、どうしてもそこに金銭を絡ませたくないのです!
実際、金銭的に苦しい状況もありましたが……それを憂いての提案だったと思います。
心苦しいのですが支援を目的としたサイトの利用は私には難しいと思います…。
ただ、支援を発生させない様な利用でci-enへ引っ越そうかな……とは思っております。
直リンが無いと不便ですからね…。
◆おまけ
大丈夫です、完成させます('Д')