2ntブログ

{ファブリーズ無しでは語れない

性的表現に手を抜いたつもりはありませんが、エロ特化という訳でもありません。
かといって、戦闘システムに秀でたゲームとも言えません。

ですが、このゲームを最後までプレイして頂けた時、例えば十年後
あんなゲームがあったな・・等と、ふと思い出して頂ける様な記憶に残るゲームになったとは思います。
          『勇者様は俺のっ!』こっそり販売中です!
AM.png


進行を妨げる不具合が見つかってしまいました
武術大会決勝戦当日、ここまでに臨時通行所というアイテムを手に入れていれば問題ないのですが、
ある人物と合流した後、イベントを進行してしまうと臨時通行所を入手出来なくなってしまい
目的地への通行が不可となってしまいます。
この進行不可を回避するには、合流前、もしくは合流した後にイベントを進めず一度ヒヨコ亭に戻ってヒヨコ亭店長に話しかける臨時通行所が手に入ります。
尚、v1.04以降のゲームデータでは上記の不具合は修正してあります。

現在見つかっている未修正の不具合について
ショップで弓を購入する画面で、能力値の変化の表示が『選択した弓の攻撃力』がそのまま表示されてしまっています。
色々なパターンで作り直してみたのですが原因が特定できていない状況です。
・コピー等を使わずに、新たに弓を設定し店員も新たに作成→変化なし。(異常なまま)
・職業を新たに作り直し、上記の条件で試すも→変化なし。
・キャラを変え上記二つの条件で試すも→変化なし。

弓の設定にもキャラや職業の設定にも問題はないのですが、何故か弓を購入する時にだけこの表記異常が発生している模様です。
特にスクリプト等を使っている訳でもなく、ツクールの機能でのみ作成しているイベントな為
もしかしたらツクール自体のバグという可能性もあります。そうなると私には手も足も出ません・・・。
大変申し訳ないのですが、ショップで弓を購入する時はユーザーの皆様に注意して頂く・・・という形で、
この不具合への対応を終えたいと思います。

以下、バージョンアップ情報や攻略情報↓↓


★バージョンアップ情報★
現在の最新バージョンは『v1.20』です(2017/05/27 12:56)

◆v1.01
・乗り物に乗れてしまう不具合を修正。及び、進行の為のヒントを付けました。

◆v1.02
・v1.01の変更点を再修正。
・一部NPCの不具合を修正。

◆v1.03
・進行を妨げる不具合の修正。
・一部、誤字の修正。
・回想の館、全シーン開放が正常に動作していなかった不具合を修正。一度開放してしまった場合でも、もう一度開放が出来る様にしてあります。
・物語中盤以降のショップに、『ハイポーション』『ハイマナポーション』の上位回復薬にあたる『凝縮ポーション』『マナ結晶体』を追加しました。
・成長促進剤を使用した時に表示される数値の誤りを修正しました。(誤→50000 正→5000)
・主人公の次のレベルまでの必要経験値を少しばかり緩和しました。
・このバージョンから、ウィンドゥに表示されるタイトルの横に現在のバージョンを表記する様にしました。

◆v1.04
・エンディングから回想の館へと直行した時、メッセージウィンドゥの一時消去が機能しなくなる不具合を修正。
・武術大会決勝当日、商業区噴水広場に臨時通行書を発行するNPCを配置。(臨時通行書が無く、連れがいる状態でのみ出現)
・始まりの塔5Fに、松明の状態を一度リセットする『妖精リセット』を配置。前バージョンでフラグ管理に誤りがあり、このリセットを行う事で修正されます。
・全てのキャラクターの必要経験値の緩和を行いました。
・一部、誤字の修正。

◆v1.05
・回想の館内に『裏メダル交換所』を設置。
・回想の館内にいる『NPCイサラ』から、クリア特典として主人公専用武器が貰えるよう修正。
・訓練所内全てのモンスターを討伐後、四人いる状態で『オーサン』に話しかけると "最強の四人" との戦闘が出来るよう再設定。

◆v1.06
・一部ショップの品揃えがv1.02以前のものだった不具合を修正。

◆v1.07
・決勝当日のショップに、新しい武器(槍)を設定。
・ウィルダネス洞窟9層に、追加で宝箱を設置。

◆v1.08
・ゲームクリア時、アクセサリー『白騎士の証』が消失していた不具合を修正。
 および、回想の館内に『白騎士の証』『ステータスアップアイテム』が入った宝箱を設置。
 尚、このバージョンから始められた方は『ステータスアップアイテム』のみとなります。
・『キノコ三兄弟ストラップ』『エレメントプレート』『テングダケ』『ハムロットのリボン』『ヒーローマント』を
店売り出来る様、修正。
・『妖精リセット』で行う松明の状態のリセットを、選択制に修正。

◆v1.09
・緊急ミッション『ベルウッドを保護せよっ!』内で、四層側から回れてしまった不具合を修正。
 その際、三層内の一部デザインを変更。
・ヒヨコ寮、コロシアム内(宿屋エリア)にセーブポイントを配置。
・『かくれんぼ』イベント時に対象を探している間、立ち絵が半透明になるよう変更。

◆v1.10
・v1.07で追加された『新しい武器(槍)』が装備できなかった不具合を修正。

◆v1.11
・ある条件下で、スキル『転移魔法』を使用した際、移動速度が変化していた不具合を修正。

◆v1.12
・物語後半、拠点となる部屋の前に『移動速度を通常のものへと戻すNPC』を配置。
・ラストダンジョン8Fから7Fへと階段で降り、階段の途中で『帰るの卵』もしくは『転移魔法』を使用すると
 キャラクターの向きが固定されてしまっていた現象を修正。
・物語後半の武器屋にv1.07で追加された『新しい武器(槍)』を追加。


◆v1.13
・一部キャラクターが『ヒーローマント』を装備出来なかった不具合を修正。
・『回想の館』内、一部NPCの言動の矛盾を修正。

◆v1.14
・ココナ村道具屋で無人販売していた現象を修正。
・一部誤字を修正。
・訓練場のフラグ関連を修正。

◆v1.15
・回想の館内(武術大会編)に、NPC『恰幅の良い男性』を配置。
 NPC『恰幅の良い男性』とのHシーンを見ている時に限り出現し、再度『かくれんぼ』が行える様になりました。

◆v1.16
・回想の館内の裏メダル交換所に『テングダケ』を追加しました。

◆v1.17
・ラスボスを倒した後の不具合を修正。
(内容については、コメント欄 『2016-12-06(13:55) : dori 』 でご確認下さい)

◆v1.18
・『かくれんぼイベント』関連のバグを修正しました。

◆v1.19
・回想の館でエンドロールを繰り返し見た場合に起こる不具合を修正。
・一部NPCの挙動を修正。

◆v1.20
・一部NPCの挙動を修正。
・一部顔グラの設定ミスを修正。
・『v1.08』で追加された『白騎士の証』配布イベントの不具合を修正。
・『ウィルダネス洞窟九層』に残っていたテストプレイ用のイベントを消去。
この消し忘れた『ハンマー』に話しかけると『臨時通行書』を失います。
失ってしまった場合は、『アルバート商業区、噴水広場』に出現する『赤髪の女の子』(臨時通行書が無く、連れがいる状態でのみ出現)と
話す事で再び『臨時通行書』を得られます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■オッゾ、ムング、オレラとのHシーンについて
↓詳細はこちらのピクチャーからどうぞ。ネタバレが嫌な方はスルーして下さいませ!
三人の分岐

■武術大会編全Hシーン
↓詳細はこちらのピクチャーからどうぞ。ネタバレが嫌な方はスルーして下さいませ!
武術大会編全Hシーン



■決勝戦以降のHシーン
↓詳細はこちらのピクチャーからどうぞ。ネタバレが嫌な方はスルーして下さいませ!
決勝以降

■ヒヨコ探しミッション、ヒヨコの居場所について。
↓詳細はこちらのピクチャーからどうぞ。ネタバレが嫌な方はスルーして下さいませ!
hiyoko.png

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>>彷徨うななし様
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

解決された、もしくは諦めてしまわれた…かもしれませんが…。

魔術師が要求するウンディーナの瞳を得る為にオリハルコンが必要となります。
そのオリハルコンはオリハルコン製のパーシヴァルの鎧で代用する事になります。
鎧は麗国ホテルに脱ぎ捨ててしまったので拾いに行って下さい!

No title

4人目の魔術師?参加させるために
オリハルコン必要ですよね?

どこにありますか?

何とか迷宮の第9層から躓きまくって
20時間越えです…

正直つらいです

結構RPG時間かかるほうなんですけどここまで
進みにくいのははじめてかも

返信ありがとう

返信ありがとう。

売春について今日自分で試してみました。

初夜を過ごした後、時期的に素股と放尿はもう無理、69は彼氏持ちを理由に断られた、オナニーのシーンは全然変わらなかった。

次の作品を楽しみに待ってます。

No title

>赤と緑の松明
そこからの分岐はありませんね。
南の対岸を見て頂きますと東と西とは違い灯っていない燭台があると思います。本来ならそこに赤と緑の松明が灯っていて、フロア内の松明を赤と緑に揃える事で南への入り口が開かれる……でも、それは出来ない。 といった演出です。

>売春の処女シナリオ
変化はありませんね。

>なぜキィロの全身黒?
名探偵コ〇ンの暗躍する犯人的な演出だと思って頂けたら幸いです。

それともうひとつ

なぜキィロの出場は全身黒いだ?

疑問点について

私はひらだんをプレイした後で興味が湧き、この作品をもプレイした、とても良いシナリオです、サブキャラたちもとても個性的で生き生きして、動画化してもいいくらいだと自分は思います。
遅くなりますけど、今は二週目の終盤に達します、一周目はフェラ仕込まれてないため色々逃した、そこでちょっと質問です。
始まりの塔の5Fについて別ルートはないか、つまり赤火二点と緑火二点でトラップ解除的な、そしてエンディングが変わるとか。
後はもしシャノと付き合い始めた後でなら売春の処女シナリオは少し変わるでしょうか、それとも出来なくなる?こっちは自分でも試すが、教えていただけると助かる。

プレイして頂き、ありがとうございます_(._.)_

>>始まりの塔5F
火の灯った松明を調べますと『消しますか?』、
火の灯っていない松明を調べますと『灯しますか?』の選択肢が出てきます。
そして、フロア内の松明を『赤』と『青』だけ灯します。
すると左側の対岸に渡れる橋が出現し、先に進んで頂くとボスとの戦闘となります。
戦闘後、下の対岸へと渡れる様になります!

No title

始まりの塔5Fがノーヒント過ぎてさっぱりわかりません
ズバリ教えてください

No title

>>遅刻組様
いえいえ! 新たな不具合を見つける事が出来ましたし
この様な機会を与えて頂き、非常に助かりました_(._.)_

ゲーム内での不便な点や不親切な点等、
色々と再確認できましたので次作で生かそうと思います!

そちらのバージョンでも問題ないとは思いますが、
差し替え申請も済みましたので、お暇な時にでも
再ダウンロードして下さいませ_(._.)_

◆スキップによるイベント停止の件
ベルウッド救出イベント以降は特に見当たりませんでした。
安心して(?)スキップして下さい!

No title

ゎー、なんかすみません、そんなにお手数かけさせるつもりはなかったのですが。。。
時間のあるときにちまちま進めてるので、急ぎで対応して頂くなくても大丈夫です(個人的には
今後購入する人のためにも潰せるバグは潰した方がいいんだろうなーと思って報告しただけですので。

テストプレイの進行具合など その2

申し訳ありません・・
本日はラストダンジョン後半で力尽きてしまいました。

そして、此処までスキップによるイベント停止等は
見当たりませんでした(*´ω`)b

残りのテストプレイと差し替え申請は必ず明日中に・・・

テストプレイの進行具合など

先程ようやく、洞窟の最下層に辿り着きました。
明日中には本編データを差し替えられると思います。

>>キャラが動き回るイベント時はスキップしない方がいいんですかね・・・?
此処まではスキップによるイベント停止等はありませんでした。
引き続きラストまでテストプレイを行おうと思います。

ただ一点、しょうもないバグ(?)を見つけてしまいました(;'∀')
差し替え後に更新する『バージョンアップ情報』を先んじてコチラに記載しておきます。

◆v1.20
・一部NPCの挙動を修正。
・『ウィルダネス洞窟九層』に残っていたテストプレイ用のイベントを消去。
この消し忘れた『ハンマー』に話しかけると『臨時通行書』を失います。
失ってしまった場合は、『アルバート商業区、噴水広場』に出現する『赤髪の女の子』(臨時通行書が無く、連れがいる状態でのみ出現)と話す事で再び『臨時通行書』を得られます。

 

>>遅刻組様
ご報告して頂き、ありがとうございます_(._.)_

スキップされる事を意識しながら全イベントを作成したのですが
どうにも漏れがあった様ですね…確認致しましたので修正を施しました。
手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。

>>キャラが動き回るイベント時はスキップしない方がいいんですかね・・・?
「今後のイベントはスキップしても大丈夫です!」と
自信をもって言いたい所なのですが、不安になってきましたので
もう一度、物語冒頭からラストまで全イベントスキップのテストプレイを
行おうかと思います。

本編データの差し替えは、その後‥となる事をご了承下さい。

No title

一応ご報告。

ベルウッド救出のイベントでメッセージスキップ押しっぱなしにしてたら進行停止しました。
スキップしないでやり直したらちゃんと進行したので、たぶん、キャラの移動と位置関係がメッセージスキップ時の速度に追いついてないのかな?と勝手な予想。

キャラが動き回るイベント時はスキップしない方がいいんですかね・・・?

No title

>>KYOさん
ご丁寧な回答ありがとうございます!
動き回る山賊が椅子に戻るタイミングをじーっと待ってたりもしたんですが、NPCの動きを眺めてるだけというプレイには5分で飽きてしまいました…w

>>doriさん
迅速な対応ありがとうございます!
回想で見れるということなので、とりあえず進めることにしますw

>>遅刻組様
今更なんてとんでもない、ご報告ありがとうございました!
先程、確認致しました。 全てKYO様の書かれた通りです。

私が言うのも何ですが、付け入るスキが無い程に完璧な応えです!
応えて頂き、ありがとうございました_(._.)_

こちらの不具合と、回想の館でエンドロールを続けて見た際に
キャラクターの配置がリセットされない不具合を修正したデータの
差し替えを申請してきました。
お手数ですが差し替えが済次第、再度ダウンロードして下さい_(._.)_

今後も不具合報告や攻略に関するご質問等がありましたら
お気軽にどうぞ!

山賊のシーンについて

>>イベントシーンでの進行不能

製作者様ではありませんが自分も過去にそのバグに遭遇し、再現方法も判りましたので書き込ませていただきます。(自分がプレイしたのは初期の方でしたので改善済みの場合は申し訳ございません)

今回の進行不能バグは質問者様の発言している現象が原因で正しいです。
山賊の一人が本来はそのまま椅子の位置で動かずに会話するはずが、バグのせいでCPUのごとく適当な場所に勝手に動き回るせいで会話の最後にその山賊が入り口の方へ向かって下の方へ動く行動時に檻や壁など別の障害物に当たりイベントが止まってしまっています。

このバグはストーリー上のイベントの時だけに発生し回想シーンでの閲覧時には正常に進行できます。

もしクリア前に少しでも早くこのイベントの続きをストーリー上で見たい場合は、山賊たちの会話を進める際に動きまわる山賊が椅子のマスにいる、もしくは机など障害物が下にない場所でなるべく山賊が上部の方にいる際に進行させれば障害物に引っかかることがなくイベントを進めることができました。


ちなみにクリア後の回想シーンではフル回想オープンの選択をすることでシーンを全開放し、ボスに処女を散らされる直前から一連のイベントを観覧することができます。

No title

最近購入(ver1.18)してプレイ始めたのですが、序盤の山賊に捕まってからのイベントで、ブルがアッカを捕らえた場面での選択肢を「万が一という事も」を選んでエロシーン(処女喪失)とか終わったあとに、山賊二人が会話するシーンで進行不能になってしまいます。

山賊A「おっと・・もうそんな時間か」
山賊B「あぁ・・話しこんじまったな」

↑の会話からイベントが進みません。
恐らく山賊の一人が動き回っているせいでイベントが正しく進行しなくなってるのかなーと思うのですが、これは回避する手段あるのでしょうか?
クリア後の回想シーンでこの続きが見れるなら諦めて先に進むのですが。。。

今さらこんな質問をしてしまいすみませんが、回答よろしくお願いします。

 

>>01:38
制作者としては勿論、このジャンルのプレイヤーとしても
未熟者でした。
好まれた部分があった・・だけに、ただただ申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>22:02
ぬぉぉ・・まだその様な不具合が・・・
ご報告に感謝です!

先程、ご報告内容にあった不具合を修正した『v.1.18』を
販売サイト様に差し替え申請してきました。
お手数ですが、差し替えが済次第、再ダウンロードをして下さいませ_(._.)_

No title

ネタばれ怖くてコメント欄見てないのでかぶってたらすみません
闘技場かくれんぼでタイムアウトと同時におっさんを見つけるとバグります。
具体的には勝利バージョン、敗北バージョンと続けて流れます

 

>>03:54
申し訳ありません・・彼のシーンだけ記載し忘れていました。
記事内【武術大会編全Hシーン】を更新しましたので、
お手数ですがそちらでご確認下さいませ_(._.)_

コメントありがとうございました!

No title

ダビダのイベントがどのタイミングのどこで発生するのか教えてください

 

>>18:20
既にクリアされたかもしれませんが念の為。

◆麻痺を無効化するアクセサリー
・コロシアム内の武器ショップに置かれている『異国のかんざし』という
アクセサリー。

◆麻痺を無効化するパッシブスキル
・コロシアム内宿屋にある噴水の右下あたりにある宝箱に入っている
『【T.ブック】No.XVII 星』。
購入以外で手に入れた(メダル交換所除く)T.ブックは、コロシアム内の
道具屋で買える様になります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
麻痺対策が出来れば必要ないとは思いますが、こちらも念の為。

◆ラスボスの倒し方
・アーティア:攻撃オンリー。
・マリア:ステータス上昇系魔法&攻撃。
・三人目:アイテム使用役(mp回復、状態異常回復、エリクサーなど)
・四人目:回復役。余裕があれば攻撃魔法。

・・・と、この様に役割分担を決めればいけると思います。

もし麻痺ではなく、アサルトによる『スタン』という事でしたら
パッシブスキルの『星』を付けれてもらえればスタンは防げます。

No title

ラスボスが倒せません
麻痺対策なんて主人公しかできないのにどうすればいいのでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>休職中様
駄目でしたか・・力及ばず申し訳ありません。

差し支えなければ、対象のセーブデータを添付してメールをして頂けれれば
不具合を修正する事は出来ますが、如何でしょうか?
【サポート用アドレス】nowloading.dori@gmail.com

それか、どこか適当なアップローダー経由でも構いません。

No title

・・・ごめんなさい。新しくダウンロードしてみましたが、
やはりダメでした。うう。
戻って洞窟からやり直してみます。それでもだめなら
1巡目の終わりあたりから、もう一回やってみようと思います。
それくらい、このゲーム楽しいんです。作者様に感謝です。

また、もの凄く素早い対応をしていただき、ありがとうございました!

 

>>23:49
不具合報告ありがとうございます。

ネタバレを含む内容の為、反転文字にて失礼致します。
他の方にも分かりやすい様に、23:49の方のコメントの一部を
張らせて頂きます。ご容赦下さい_(._.)_

以下の内容は周回プレイする方向けのものとなります。
「俺(私)は一周で十分!」という方には見舞われる事がない不具合です。


【報告された不具合の内容】
2週目を終わりかけのところです。
最後の敵を倒して、地面が揺れた後、
いきなりハムちゃんが助かっていて、その後
ネストルさんを助けたんですが、ソーマが
「早く探せ!」を繰り返すだけで先に進めません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ラスボスを倒した後、二人を救出する訳ですが
それぞれの救出イベント中に『ハムロットを助けた』『ネストルを助けた』
というフラグのスイッチが入り、そして、助けた人数が入る変数に
それぞれのイベント中に+1され、計+2となり2の値が入ります。
尚、スイッチは各イベントが終わったか?の判定に使用しています。

この変数が2の状態でソーマに話しかけると物語が進行する訳ですが、
いきなりハムロットが救出されていたという事なので、
『ハムロットを助けた』というスイッチが一週目でOFFになってなく、
その発生しなかったイベント中に得られるはずの変数+1がない状態ゆえ、
発生してしまった不具合だと思われます。
順を追って本編データを調べてみましたがデータ上では問題はありませんでした。
『ハムロットを助けた』スイッチがOFFになる所で何故OFFにならなかったのか、こちらでは原因が特定出来ませんでした。

よって、変数が正常値『2』になるイベントを配置致しました。
◆場所
ラスボスがいたエリアにあるピアノ。椅子に座ってピアノを調べれば
変数に『2』が代入されます。これで進行すると思います。

ただし、こちらのイベントは『ハムロットを助けた』『ネストルを助けた』
の二つのスイッチがONになっていないと出現しません。

先程、こちらのイベントを追加した『v1.17』を販売サイト様にアップロードしてきましたので、お手数ですが差し替えが済次第、再度ダウンロートをお願い致します_(._.)_

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>休職中様
心温まるコメントを有難うございます。

スキップ機能は付いているのですが、ウェイトを多用しすぎたせいか
その恩恵を余り感じられる事が出来なかったのが敗因ですね・・・

セーブポイントについては、サブタイトルの管理が
この仕様の方が楽だった・・というコチラ側の都合ですね・・・
誠に申し訳ありません_(._.)_

尚、次回作のスキップはメッセージの表示速度は勿論、
キャラの動きなども早くなりサクサクに!
セーブもいつでもどこでもしまくりです!

No title

ひとりひとりの人生を考えるとそれぞれでゲームが
作れそうなくらいに魅力的なキャラクターがたくさんいて、
とっても楽しく遊ばせてもらいました!

あとは、ゲームの仕様がちょっと面倒だったこと
(会話の早送り機能やセーブポイントの制限等)が残念でした。
2週目を遊んでいるところなので、特にそう思ってしまいます。
お話は今年のゲームで一番でした!!!

No title

入手方法を教えていただけるだけでも十分だったのですが、まさか裏メダル交換所にも置いていただけるとは。
ご配慮、本当にありがとうございました。

それにしても、一つ目の条件が『アルバート到着後から試合当日(一日目)まで』とか…。
言われると覚えはありますが、初回プレイの時は入手段階までのアレコレで完全に忘れてましたw

 

>>アルト様
ゲームをプレイして頂き、有難うございます。

◆テングダケ入手までの道のり
・アルバート到着後から試合当日(一日目)までに
コロシアム内資料室個室にいる『赤髪男性』と会話をする(弱みを握る)。

・決勝後から決戦前夜までに、コロシアム東階段にいる
『キノコハンター・ジョー』と職業キノコハンターの状態で会話をする。

流石にやり直すのはしんどいと思います。
なので回想の館内、裏メダル交換所にテングダケを追加した『v1.16』を先程申請して来ました。
お手数ですが差し替えが済次第、再度ダウンロードをして下さいませ_(._.)_

No title

楽しくプレイさせてもらってます。
どうしてもわからないことがあるので質問します。

テングダケはどうやったら入手できるのでしょうか?
最初のプレイでは気の向くまま遊んでいたら、いつのまにか入手できていたのですが、意識的に手に入れようとすると、どうしても手に入りません。
よろしければ詳しい入手方法を教えていただけると嬉しいです。

 

>>MT様
別記事のコメントですが、こちらから失礼します。
今回のヒロインについては未だ何とも言えませんが、
アーティアのバッドエンドを『おくるおおかみ』内で、いくつか描く予定です。
内容はご要望の多かった『孕ませ』『出産』がメインになると思います。

>>guweinn様
少し長くなりそうなので別に記事を作成しようかと思います。

>>23:56
Σd('ω')

No title

いろいろすみません
ありがとうございました!

No title

とても楽しくプレイしました…エンディングも笑いあり感動ありで…
質問なんですが…エンディングの最後の最後にいたオオカミ連れた
男って師匠ですか?いや連れてるオオカミの色が違った気がしたので…
あとあんまり師匠関連の掘り下げがなかったというか…最後の方まったくといいていいほどかかわってなかったので。設定とか教えてくれると嬉しいです。

 

なるほど、そういう事でしたか・・
恐らくそれは、物語後半にある売春イベントの『かくれんぼ』で
表示される立ち絵の事だと思われます。
そのイベント自体はHシーンでは無いと判断してしまった為、
回想の館の方では省いてしまいました。

よって、回想の館から上記のイベントが行えるよう内容を追加した
『v1.15』を、先程差し替えてきました。
お手数ですが差し替えが完了した後、再度ダウンロードをお願いします。

今思うと、サンプル画像にあるシーンが欠けているのは確かにおかしいですよね・・。
不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。
そして、ご報告ありがとうございました!

No title

わかりずらくてすみません
空席はないのですが、たとえば
DLsiteサンプルの画像はどのシーンなのかさがしてもみつかりませんでした

確認不足でしたら申し訳ありません。

>>01:00
回想を開放→ゲームクリア後の回想の館を開放
という意味でしたら、館内にいるNPCから全開放を行う事によって
全てのシーンが開放されます。

NPCからの全開放を行ったにもかかわらず、開放されていないシーン(空席)等がありましたら、お手数ですが、その場所をご報告下さいませ_(._.)_

No title

v1.14からあそんでおります。
回想を開放してもすべてのシーンはみれないでしょうか

>>10:44
確かに戦闘に関しては大味だったような気がします。
次回作も戦闘に特化したゲームではありませんが、
出来るだけストレスを感じさせないものになる様、尽力致します_(._.)_


>>六日目
私もそのイベントノ事かな?と思いましたが
メイド★スターのイベントは四日目ですね。
思い当たるイベントがありませんので、六日目(決勝当日)の流れを記しておきます。

1.コロシアム前でシャーノックと別れた後、ヒヨコ亭へ向かう。

2.ダンジョン入口でシャーノックと合流し九層へ。

3.九層攻略後、VIPルームテラスで食事をとる。

4.武器屋に話しかけた後、居住区左上の隅っこにいる鍛冶屋の所へ。

5.再びダンジョンへと行きダンジョン完全制覇後、決勝戦となります。

『臨時通行書』が手に入らず詰まっている・・という事でしたら、
記事内【※進行を妨げる不具合が見つかってしまいました※】をご参照下さいませ_(._.)_

No title

>>六日目
コロシアム内にいるメイドスター

No title

六日目にメイド姉はどこですか、決勝戦に行けないです。

No title

今まで色んな同人RPGやってきたけど、適度な謎解きなんかもあってすごく面白かったです。ただ物語の後半突入あたりから通常攻撃が外れまくりでストレスすごかったですね。当たり前のように3割強はミスしてましたので・・・しかしながら他は文句なしの出来でしたので次回作も期待してます。

No title

おぉ、ありがとうございます
戦闘避け過ぎて進めてしまったみたいなので、Lv上げ頑張ってきます!

 

>>22:50
主人公が30~33付近でしょうか。
初期のバージョンでしか通しプレイはしておりませんので、
v1.03で追加された回復薬があれば、そこまで上げる必要はないのかもしれません。

No title

災厄って何レベルくらいで戦う想定なんでしょう?

>>16:04
不具合報告ありがとうございます_(._.)_
ご報告頂いた三点の不具合の修正を施し、先程差し替えを行いました。
不幸中の幸いと申しますか、ゲームプレイに支障がなかった様で
よかったです( ;∀;)

そして、最後までプレイして頂き誠にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>asd様
あぃ(*´ω`)b
1F、2F、3Fの各階で、破れた楽譜(三枚)を入手しますと
ピアノの前にボスが出現します!

No title

始まりの塔3F(ピアノ階)で詰まった タスケテ

 

>>sige様
一瞬ヒヤリとしましたが、ご解決されたようで何よりです!

先は長いですが、どうかめげずに頑張って下さいませ_(._.)_

No title

先ほどコメントした者です。
申し訳ありません。自己解決しました。
スキル設定をしないと反映されないのを
理解しておりませんでした。
失礼いたしました。

No title

楽しくゲームをさせてもらっております。
まだ始めたばかりで、「観光をする女」までしか進んでおりませんが、
一点教えて頂きたいことがあります。
パッシブスキルの「Tブック9隠者」(AGI+30,EVA+30)と
「Tブック12吊された男」(DEF+50,EVA―30)とを
両方習得(実行?)しようとすると、先に使用した方のみステータスに
反映され、後に使用した方は反映されません。
これは仕様なのか教えて頂けませんでしょうか?
両方習得できればEVAを±0に出来るかと単純に考えていましたが
どちらか一方のみであれば、もう少し考えてから使い勝手の良い方を
習得しようかなと思いまして。
お手数をお掛け致しますが、よろしければ教えて頂けるとうれしい
です。

 

>>05:01
ぴよぴよぴよ
(有難うございます!ご期待に添える様、尽力致します_(._.)_)

>>18:40
ウェイト多様しすぎましたね・・・演出上とはいえ、そこは反省しております。
今作では、この様な仕様となってしまいましたが
次の製作物では、そこら辺の不便な部分を見直していこうと思います。
コメント有難うございました_(._.)_

No title

会話の表示速度が遅く、テンポが悪く冗長であるように感じられました
戦闘も早送り機能が欲しかったです
あとセーブはどこでもできたほうが助かります
ストーリーやエロシーンなどはとてもよくできていたので、次回作も楽しみにしてますね

No title

>2016-10-01(16:14) : doriさん
ぴよぴよぴよ
(お返事ありがとう、応援してる!)
(作中の事件にまつわるそれぞれの関わり方は凄い良かった!)

 

>>14:46
鋭いご意見だと思います。
"客観的に見る"という事の難しさを痛感しております。
一枚画を入れる等して視覚的にもその場の状況が伝わる様、
表現した方が良かったのかもしれません。

なので、次の製作物に生かそうと思います!
貴重なご意見、誠に有難うございました。_(._.)_

No title

長編つくるのすごいなと思いつつも、反面全部の印象が強くないなぁ
登場人物の性格や言動とシナリオが切り離されてる気がして違和感あった
勝手な想像になるけど頭の中でシーンや演出完結してて
ゲームに表現しきれてないのかな?と思うくらいわかりづらい部分が多かった

 

>>13:33
私もゲームはパッケージ派なので、出来る事なら形として残しておきたい所なのですが、
記事内の未修正の不具合が在る以上、その形態での販売は厳しいかと思います。
せっかくお越しいただけたのに、申し訳ありません。_(._.)_

No title

パッケージ版の発売予定はありますか?

 

>>15:58
コメント有難うございます。楽しんで頂けた様で何よりです!
出来るだけ一度のプレイで満足して頂く様にと、この様な作りになってしまいました。
ですが、作中にはないバッドエンドを次の作品内で描く予定ですので
もし機会があれば是非!
まったり制作なので、いつになるかは分かりませんが・・(;´∀`)

>>01:11
67番のエネミーはマール村にいる『オッゾ』です。
詳しくは記事内の『オッゾ、ムング、オレラとのHシーンについて』を
ご参照くださいませ_(._.)_

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2周目クリアしたけどエネミー図鑑埋まらなかった・・・。
67番目って何?

No title

最近プレイした物の中でも最高の出来でした!
ストーリーやテキスト、イラストも全部よかったし、
何よりアティが凄く可愛い。アティは女神
あと、自分的にはシャーノック以外の相手に処女を無くしたらすぐゲームオーバーになるのが何か夢オチっぽい気もしたので、この場合はシャーノックとは結ばれずちょっとバッドエンドっぽいルートになるのも欲しかったですがまあそこは趣味だから…
それとCGの使い回しとかでもオレラをNTLするエンディングがあったらよっかたかも…
とにかく、本当にご苦労様でした!素晴らしい作品をありがとうございます

 

>>16:17
ネタバレへのご配慮、痛み入ります。
回答もネタバレが含んでしまう為、記事内の『武術大会編全Hシーン』を
ご質問への回答とさせて頂きます。

>>22:18
こちらの設定ミスです・・・イージーミスです・・言い訳のしようもありません。
お手数ですが、先程差し替えた新しいバージョン『v1.13』を
再度ダウンロードしてくださいませ。申し訳ございませんでした。
ご報告に感謝!

No title

ヒーローマント、マリアが装備出来ないのは何故?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>23:30
そこが最難関みたいですね・・「ヒヨコを鳴かすとかした方がいいのでは?」という
助言をもらいつつも「いや・・大丈夫だろう」などと、
自分に言い聞かせてしまった事を深く反省しております。
記事の方で説明させてもらいますので、そちらをご参照くださいませ。


>>02:05
不具合のご報告、感謝いたします。

【移動速度が変化してしまった件について】
決勝後から順を追ってイベントを確認してみましたが原因が見つからず、
どのタイミングで移動速度が変化されてしまったのか、こちらでは
確認出来ませんでした。
先程差し替えたバージョン『v1.12』で、物語後半の拠点を出た所に
移動速度を通常のものへと戻すNPCを配置致しましたので
お手数ですが、そちらで速度を通常のものへと戻してくださいませ。
少し荒っぽい救済措置となります事をお許しください。

ショップの不具合については記事の方でご説明させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よければ少しづつでいいので攻略情報出していただけないでしょうか?ちなみに今はひよこ集めで積んでます。前のコメントなど参考にしてるんですがそれ以外の場所がわからなくて・・・

 

>>21:47
それは主人公のカットインで使用しているピクチャーですね。
ゲーム内で発見されたのでしょうか?
でもそれだとピクチャー名までは分からないと思うし・・・
申し訳ありません、(;'∀')?な状態なので、
お手数ですが詳細をお願いしたいです。

No title

偶然カットインアーティア(魔王)というイメージを見つけたのですが、これは没になったイベントですか?本編でこのようなイベントは見つからなかったと覚えているので…

 

>>19:15
最後までプレイして頂き、誠にありがとうございます!

確かに誰も装備できませんね・・・
装備できるキャラを設定するのを忘れておりました。
アホですね、私・・
修正を施した後、先程『v1.10』を差し替えてきました。夕方頃までには差し替えられると思います。ご報告、ありがとうございました。

>>20:38
【キノコ三兄弟ストラップ】
・道具屋の女将さんからの依頼(山道へ様子を見に行く)を受けた後、
再度女将さんに話しかけると貰えます。

【ハムロットのリボン】
・大会三日目、ハムロットを闘技場(観客席)へと届けた後、
ハムロットに話しかけると貰えます。

>>07:13
追加シーンへのご要望、ありがとうございます。
そのご期待に添える様、尽力致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キノコ三兄弟ストラップとハムロットのリボンはどこで入手できるんでしょうか?

No title

一数目クリアして二週目にはいりエネミー図鑑を全部うめて改装も全部だしました。
ただきになったのが火尖槍誰も装備できないんですが。

 

>>ggg様
楽しんで頂けている様で何よりです。
クリア後のご感想、お待ちしております。

不具合のご報告、感謝致します。それにしても何というデバック力・・・
そのルートでの進行は、私には思いつきませんでした。
・依頼を受けた状態で先に進めない様、修正を施しました。
・それにより、一部、三層のデザインを変更しました。

>>23:24
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
かくれんぼは負けイベントではありません。
三回勝負の内、二回以上見つければ勝利・・となります。
・1、2回戦目はハゲ頭が出てしまっているので探してみて下さいませ。
・3回戦目は隠れてすらいません。
・探している間、立ち絵を半透明へと変化させる様に修正を施しました。
・セープポイントにつきましても、イベントが始まる前にセーブが出来る様、
新たに本を設置しました。

以上の修正を施した『v1.09』を、先程差し替えてきました。
度重なる修正につぐ修正で、皆様にはご迷惑をお掛けしております。
誠に申し訳ございません。

No title

かくれんぼのイベントだけどこれって負け確定?ってかこのイベントの時の立ち絵表示ものすごい邪魔、探し物するときに画面制限するのはやめてほしい・・・あとセーブポイント付近をイベント進行ポイントにするのどうにかならないものか・・・自室は入るとイベント進行でセーブできなかったり逆に自室に戻れなくてセーブできなかったりとかが多い・・・

No title

某所で勧められて本日購入しました、楽しんでプレイしてます
イベントの作りこみは勿論、モブのキャラもよくたっていてエロシーン以外のイベント回想も欲しいと思ったのは久々です。本当にいいゲームだと思いました

本格的な感想はまたクリアしてから書こうと思うのですがプレイしてて不具合?のようなものがあったので書き込んでおきます。

武道大会編の大会初日に出場者探索の依頼を受ける前に洞窟の4F到着→特にイベントがなかったので卵で帰還→その後出場者探索依頼を受注→ワープを使って4Fへ→お爺さんとの水着イベント
このようにプレイして3Fの出場者がいる場所へ行ってもキャラグラは見えるものの、そこの下を通り抜けてしまうという現象に遭遇しました。

しかしその後2Fへ徒歩で戻ろうとした際に出場者イベの最初の部分?に遭遇でき、その後イベントを多分通常通りに進行することが出来ました。

イベント終了後に振り返って、おそらくこう行動したからこのようになったと推測したもので、他にも何か条件があったのかもしれませんし何より最終的には普通にイベントをみれたので
不具合というには微妙ですが、変な挙動?が見られたということで報告しておきます。

 

>>22:06
ネタバレについてのご配慮痛み入ります。

マリアさんの追加シーンですか(*´ω`*)
これについては少し考えがありまして・・・

余り期待せず、のんびりお待ちくださいませ ^^) _旦~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
ウンディーナの瞳の件、解決しました!

No title

コロシアムの訓練場が円っぽくなってるとおもうけど右側にいるおっさん

No title

ウンディーナの瞳を見つけるイベントで、
露天商が言う「4つ子を連れた商人」というのが見つかりません。
コロシアムの外でしょうか?

 

>>23:22
不具合のご報告、誠にありがとうございます。
不具合の修正、及びご要望の件について修正を施しました。
詳細はアップデート情報にて、ご確認くださいませ。
このあと差し替え作業に入りたいと思います_(._.)_

>>05:46
◆オッゾ、山賊ボス、エンマの追加シーンについて

現状、私一人で活動していまして追加シーンを作成するにしても
数か月は皆さまを待たせてしまう事になります。
そして、販売前の時間に制限が無かった時とは違い
どうしても焦りが生じ、クオリティの低いものを提供しかねません。

余りあやふやにしておくのもアレですので、はっきり申し上げますと
現状では追加シーンは考えておりません。
ですが、せっかく頂いた皆さまのご要望を無視する気もありません。

その三人のシーンは、現在制作中のゲームに入れようと考えております。否、必ず入れます。
少しネタバレになってしまいますが、拠点となる町にレンタルビデオ屋的なものを設置しまして、そこで対象のビデオ(?)を買っていただく。と、その様な仕様で提供しようと思います。

何だか「見たければ次のも買って下さい」と言っている様で、
大変申し訳なく思っているのですが、これで御納得して頂けると非常に助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>13:55
さきほど確認してみたところ、こちらでは正常に動作致しました。
恐らくv1.02以前ものを使われているかと思います。
お手数ですが、最新バージョンの本体でお試しくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>10:14
これからプレイされる方々への配慮、痛み入ります。
ウィルダネス洞窟九層にショップで売られている槍が入った宝箱を設置し、
ショップの方には新たな武器(槍)を追加しました。
これで彼のエスコートにも恰好がつくと思います!

尚、ただいまショップの不具合を修正したv1.06が申請中の為、
差し替えは明日以降になると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>23:52
大会初日、商業区の噴水広場とウィルダネス洞窟へのワープポイント間付近に
赤い服を着た男性NPCがいます。話しかけ依頼を受けるとイベントが開始されます。

>>23:57
クリアされたら全シーンが開放されるのではなく、回想の館に配置された全シーンを開放するNPCに話しかける事で開放される仕様となっております。

No title

ベルウッド救助ってどのタイミングでどの様にすればいいんでしょう?

コロシアムの初日で、洞窟方面にいく通路にとあるNPC(ベルウッドのファン)がいます

No title

Hシーン見るたびに回想に追加されましたと出るんだけどこのゲームってクリアで回想&全シーン解放なんだよね?

No title

ベルウッド救助ってどのタイミングでどの様にすればいいんでしょう?
やり方が分かりません。

No title

うお、階段でた、ありがとうございました。このまま一気にクリア目指します。面白い作品ありがとう

>>21:33
一度失敗されていた場合、もう一度石碑を調べる所からお願いします。
そこからは、おっしゃられた通りに東→北→西→南→東・・と指定された歩数でお進み下さいませ。

No title

始まりの塔のヒントがわからん、東西南北ですすんでいるはずなのだが、ヘルプ

No title

ヒントありがとうございます。
おかげで進みました。

No title

6階層のワープは、矢印のあるワープが7階層への道です

矢印はよく目を凝らして見るとわかります

 

>>8様
十本の矢・・これがヒントになっています。
その看板があった浮島で、矢(印)を探してみて下さいませ。
そこから先も同じ要領で矢(印)を辿っていくと進行すると思います。

No title

洞窟の六層の十字のワープをするところがわからないです。よろしければヒントをいただけませんか?

No title

>>TUYU 様
ネタバレに対してのご配慮、痛み入ります。
オッゾはお気に入りキャラの一人なので、彼とはもうちょっと
何か色々とあってもよかったかもしれませんね。

>>19:42
メダル余りまくりですか・・
「メダルの枚数緩和しろー」という苦情がいつくるかビクビクしてましたが
そっちでしたか・・・
なので、回想の館内に『裏メダル交換所』を設置しました!
余ったメダルは、そちらで消費して下さいませ_(._.)_

最強武器、周回特典装備についてご質問されたので、これについて答えようかと思います。
現状では各キャラ最強武器は・・

【アーティア】 ラスボス直前に手に入る武器
【マリア】   メダル交換所にある武器
【三人目】  二週目以降ラストダンジョン1Fの宝箱にある武器
【四人目】  ラストダンジョン6Fボスが落とす武器

と、なっております。続いて周回特典は・・

【アーティア】 ヒヨコ寮廊下にある宝箱にある、職業変更アイテム
        (こちらは周回する度に取る必要があります)
【マリア】   作戦会議室壁に掛けられたアクセサリー
【三人目】  こちらは上で記した最強武器がそれに当たります
【四人目】  二週目、仲間になった時に覚えるスキル

です。現状では、周回特典はこの四点のみとなっております。

そして、先程差し替えた【v1.05】では主人公専用となりますが、
最強武器と同等の武器をご用意しました。
反映後ダウンロードした際、バージョンアップ情報でご確認下さいませ_(._.)_

>>22:15
外堀ですか・・何やら特殊な属性をお持ちの様で何より(?)です。

>>23:24
ヒントを理解されてないのかな?と、こちらで決めつけ
的外れな回答をしてしまった事について、深くお詫び申し上げます_(._.)_

それと最後に、周回を重ねる強者な人がいるようなので・・
オマケ要素として、エネミー『最強の四人』をご用意しました。
そちらもバージョンアップ情報にて、ご確認下さい。

ちなみに・・テストプレイで使用した作者のヘッポコptでは歯が立ちませんでした( ;∀;)

No title

始まりの塔5Fについて、ご対応ありがとうございます。
フラグ管理ミスだったのですね・・・。

>(03:31)
ありがとうございました!

No title

一部、セリフだけで盛り上がっててキャラの動きがないところもあり
状況想像できないところもあったけどシチュエーションがすごい良い
あの外堀埋められてる感じだとかたまらない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

◆始まりの塔5Fについて
申し訳ありません、こちらのフラグ管理ミスでした。
一度外に出てしまうと数値が狂ってしまっていた様です。
その不具合修正を行い、5F入り口に松明の状態を一度リセットする
NPCを配置致しました。これで問題なく進行すると思います。

◆臨時通行書について
申し訳ありません、私の配慮不足でした。
ブログの方に回避の方法を記し、通行書の入手を強制イベントへと
修正した所で安心してしまい、その時点で不具合に見舞われている方々への対応を怠ってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
先程差し替えたバージョンで、臨時通行書を発行するNPCを商業区噴水広場に配置しましたので、通行書はそちらから入手して下さいませ_(._.)_

>>23:42
貴重なお時間を無駄にさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
今一度、今一度チャンスを下さいませ!
またプレイして頂ける事を切に願います。

◆ウンディーナの瞳のヒント
質問に答えられた方がいましたが一応念のため。
フィデリオに話しかけた後、その隣にいる会話に入ってきたオジサンに話しかけてみて下さいませ。それで進行すると思います。

>>09:29
今回のアップデートで全ての味方キャラクターの必要経験値の緩和を行いました。それで一つ、我慢して下さいませ_(._.)_

>>00:13
誤字のご報告、感謝いたします。修正してきました(`・ω・´)ゞ
樽に収まった彼女の一枚画ですが・・・私も見たいです。

私の不在中に質問に答えてくれている皆さまには本当に感謝しております。
夕方から朝方にかけて不在となってしまう為、その時間帯に来られる方々への対応がどうしても後手に回ってしまう事を、どうかご容赦くださいませ。

No title

育成ちょっとだるいと思いました
面倒な技連発してきたりと敵弱くしてくれ

No title

>(23:09)
上灯火の部屋クリアできないって言っていた物ですが、なんとか通れたのでそちらでもいけるかわかりませんが助言置いておきます。
真ん中の緑だけ残して他の緑を消灯、青と赤の灯火を全部点けてみてください。
もしこれで左側の道が開通すれば後は流れでいけるかと。

ヒント通りで考えると真ん中の緑のも消さなければならないはずなんですがこれフラグ管理ミスなのかこういうつくりなのか分かんないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

差し替えが来たみたいですが結局住民票はっどこで手に入るんですか?1時間探しても見つからないのでもう起動する気にもなりません。

No title

私も灯の階層のギミックがさっぱりわかりません。
コメントを見て、とりあえず全部つけてから特定の色を消すという方法を試したのですがなにもおこらず…。
最初に全部消して特定の色のみつけなおしても変化なしでした。
考え方自体が間違っているのでしょうか?

No title

魔道氏の傍にいるおっさんに話しかけてからVIPルームのロビーにいる怪しい商人に話しかけると進行したような気がする
うろ覚えだけど

No title

ヒントが欲しいです。
コロシアムで魔導士4人集めるイベントにて魔導士フィデリオがウンディーナの瞳が必要ということなのですが町人に聞いてもヒントが出てこなく探しまくってます。コロシアム内なのか外なのか教えてほしいです。

No title

>>21:39
ありがとうございます
無事救出できました

No title

寮の壁に穴開いた部屋の木箱は調べました?

No title

ひよこ9羽目が見つからないです…
パブの扉
路地
寮の四号室
ハム子の泊まってたタル
白鳥
ホテル二階の女性

ホテル含めて8羽で詰まってます

No title

灯の階層の回答、ありがとうございます。
回答以前にも回答していただいたように(左に行きたい場合赤3青3灯ける)動いてみていたんですが、やはり仕掛けが働きません。
他のパターンも含めて点けてみても変化なし。
普通に各階層を進めて動いていたんですが、何か不具合で進まない可能性ってありますでしょうか?(前階層のイベント後に転移等してはいけないとか)

 

>>14:21
アッカ「却下」

というのは冗談で、不覚にもムラっときてしまいました(*´ω`*)

No title

回想のテキストウィンドウは不具合でしたか。
返信ありがとうございます。

エンマは無理矢理よりも何かハプニングが起きて仲が進展する感じで想像しました。
置きっぱなしにしていた媚薬ドリンクをジュースと勘違いしたアティが飲んでしまい、湧きあがる性欲を抑えきれずエンマにエッチをおねだりする。
事後、媚薬の抜けたアティだがエンマとのセックスが忘れられなくなるほど虜になってしまいエンマを一人の男性として意識するようになる。
勇者の嫁になる事よりもエンマの嫁になる事を選んだアティは穴蔵でエンマと子供を作って幸せに暮らしましたend。
という感じのお互いが合意の上で結ばれると風に。
もしもアティがエンマの奥さんになったら裸エプロンとか着用させられそうですね(アティも惚れている状態なので着てくれそうですし)

 

>>13:36
こちらこそ・・最後までプレイして頂き、ありがとうございます!

細かな不具合がポロポロと見つかりますが、大きなバグ等には見舞われずホッと胸を撫で下ろしている次第です(;'∀')

No title

市販レベルの作品ですね。
丁寧な作り込みが素晴らしいです。
こういう長編だとプレイしてる最中にバグやエラーやらで一回は落ちるものですがそういうトラブルもありませんでした。

タイトルの意味が分かった時は感心しました、なるほどそういう意味だったのかと。

ここ数年、RPGといえばフォールアウト4ぐらいしか最後までクリアしていないのですがこれは序盤はエロで気を取られ、中盤からはシナリオに気を取られて一気に最後までプレイしてしまいました。

久々に楽しい時間を有難うございました。

 

>>12:31
コメントありがとうございます!

オッゾについて、ご質問がありましたので少し触れようかと思います。

オッゾはマール村にいます。
オッゾとのシーンを見るためには彼の恋人にならないといけません。
食材集めで北の森に行く前、山道へと様子を見に行く前に彼に会いに行く事で、
彼のイベントが発生していきます。

作者本人が詳細な攻略情報を言ってしまうのもアレですので、ここまでにしておきます。

 

>>桃様
ゲームクリアおめでとうございます!
最後までプレイして頂けた事が何よりも嬉しいです。
追加ストーリーですか?!ちょっと考えてみます。
ただエンマさんに限っては、私の中では『どこか憎めないお爺ちゃん』
ですので、余り悪い事はさせたくないですね・・(笑

・メッセージウィンドゥ一時消去について
エンディングから直行で回想の館へ行った場合、機能しなくなるのを確認しました。ご報告ありがとうございます!次のアップデートで修正します。それまでは、お手数ですが二週目本編内の館をご利用下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

勇者様は俺の嫁っ!購入&クリアしました。
アティとマリアの容姿と性格が魅力的でとても良かったです。
シャーノックも色々と設定が練りこまれていていたり、他のキャラ達も印象が強くなる描写があって魅力的でした。
アティの93cmバストが弄り回さりたり、マリアのちっぱいが責められたりのエッチシーンも良かったです(アティが自分のバストサイズを恥ずかしながら教えるシーンは興奮しました)。

要望になるのですが回想モードにもメッセージウィンドウ消去できる機能があると嬉しいです。
また今後のアップデートでシーン追加はあるのかなと気になりました。
もしもあるならば、個人的に見てみたいと思ったのは
・山賊のボスやソボゥなどのエッチシーンで赤ちゃんを孕んだアティの様子を追加
・エンマと本番セックス(エンマに快楽堕ちさせられてラブラブ&妊娠してしまい嫁になるEndみたいなものもあると嬉しいです)

新作も楽しそうな内容なので今後の情報更新もワクワクしてます。

 

つづきます。

>>01:45
回想の館はクリア後に開放されます。クリアしてやって下さいませ!

>>05:51
少しばかり補足します。東、南、西の対岸にある六つの炎の色をマップの中央地帯で揃えると道が開ける・・という仕様になっております。

例えば西の対岸には青い炎が三つ、赤い炎が三つありますので、
中央地帯でそれぞれ三つずつ灯し、緑の炎を全て(三つ)消すと西への通路が開けるという具合です。
正し、南に関しては対岸の炎が消えてしまっている為、中央地帯で揃えても道は開かれません。

最後に、私が不在中に質問に答えてくれた皆様に感謝!

>>16:21
度々申し訳ありません・・表記ミスでした。修正済のデータをこの後、差し替えようと思います。

>>セッキー様
努力と根性と僅かばかりのリアルラックで乗り越えて下さいませ!

>>Z0様
バグ的な事に見舞われ詰まっている場合、詳細をご報告して下さいませ_(._.)_
一応、ざっとですが攻略の流れを記しておきます。
北の森(北・南)は一本道なので省きます。
1.北の森奥地南でカヌーに乗ります。

2.カヌーに乗ったまま北の森奥地北へと移動します。

3.グルっと時計回りに進んで頂くと、水が噴き出しているところがあり
そこを調べます。

4.左側にある陸地でカヌーから降り、徒歩で水が噴き出している場所へと向かいます。

5.水の噴き出しが在った場所をカヌーで通過し先へ進んでいただくとボスが待ち構えております。そこから先はほぼ一本道です。小屋の中にいるオークロードは無視して頂いてかまいません。
少しイベントを進めて頂くと、pt人数が四人になる時がありますので、オークロードはその時にでも!

No title

05:51>灯を灯す階層は
左・右・南にある灯が灯っているので
例として、南にいきたいのであれば、 緑の灯を2 赤の灯を2ともす

灯の道しるべは、左・下・右にそれぞれに松明の灯が灯ってます

No title

始まりの塔の灯を灯す階層、色んなパターン試してみましたが全く進みません。
ヒントもわけわからんのですがどう進めばいいんですかね?

スクショ利用につきまして

初めまして。
同人体験版感想記事を書いている編集長と申します。

「勇者様は俺の嫁っ!」体験版記事を書かせて頂くにあたり
スクリーンショットを使用させて頂いております。

http://douzingame.com/%E5%8B%87%E8%80%85%E6%A7%98%E3%81%AF%E4%BF%BA%E3%81%AE%E5%AB%81%E3%81%A3-8986.html

勝手に使用して申し訳ありません。
問題があるようでしたら連絡頂ければなるはやで対応致します。
宜しくお願い致します。

No title

絵が好みで即買いしました。遊ばせてもらっています。
一点お伺いしたのですが回想の館ってどこにあるのでしょうか?

No title

すみません私はDLsiteからの購入者なのですが
子供たちを探しに来た北の森で詰まってしまって動けません
助けてほしいのですが

No title

ホテルは2Fのどこだったかは忘れたけど部屋で寝てる人から一匹もらえて9匹になったら外に出るとイベント発生します

No title

アルネウラ戦での鬼畜のような眠りのオンパレードには殺意を覚える・・・

No title

ひよこ十羽見つけるクエスト中なのですが、残り二羽が見つかりません
ホテル内で見つけるのでしょうか?
ホテル内のボスは倒していますが一羽も見つかりませんでした
Ver1.01です

No title

>ムングはいつ確定ですか・・・
前の選択肢で戻されても回避できない

成人の日の夜に、ムングのイベントが進行してしまい
バッドエンドになってしまう と解釈でいいのかな?

ムングに会いにいく前に、成人の祝賀広場のとあるNPCに相談する
相談した後に、ムングに会いにいく で進行するはず

上記以外のはちょっと解らない

No title

ムングはいつ確定ですか・・・

前の選択肢で戻されても回避できない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>15:00
ネタバレについてのご配慮、痛み入ります。
楽しんで頂けた様で何よりです!

・回想の館、全シーン開放が正常に動作していなかった不具合を修正しました。

・物語中盤以降のショップに、『ハイポーション』『ハイマナポーション』の
上位回復薬にあたる『凝縮ポーション』『マナ結晶体』を追加しました。

今朝に差し替えた本編データが未だ申請中なので、ここまでの修正を
施した本編データは明日の朝に差し替えようと思います。

申し訳ありませんが、本日の対応はここまでとさせて頂きます。
また明日の9時以降に対応致します。

暫くはサポートに専念しようと思いますので、どんな些細な質問、
不具合報告等、お気軽にコメントして下さいませ_(._.)_

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>14:30
おじさん(ムング)の居場所についてでしょうか?
場所は村長家に入って頂き、左側にあるお部屋です。

ゲームオーバーになってしまいループしてんだよーという事でしたら、
大テーブルを囲っている、ある村人に話しかけ相談して頂くと
物語が進行致します。

No title

成人の儀式の際におじさんに部屋に呼ばれる所で進み方がわかりません
ヒントいただけないでしょうか

 

>>11:16
ネタバレに繋がる内容の為のご配慮、感謝致します。

◆進行バグ?についての件
おっしゃる通りでした。既に修正済みなのですが、今朝に申請した本編データが未だ申請中となっておりまして・・それが済次第、差し替えを行おうと思います。この後、ブログの方で注意書きを書き加えます。

◆誤字
修正しました。何度も読んだはずなんですが・・お恥ずかしい限りです。

◆その他、ゲームバランスについて
少しお時間を下さいませ。検討してみようかと思います。

ご指摘、ありがとうございました!

>>10:39
上記の不具合対応でテンパってしまいコメントし忘れていました!
ありがたいお言葉をコメントして頂き、誠に恐縮です。
ゲームは一日一時間!とまでは言いませんが、適度な休息をお忘れなき様( ^^) _旦~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

九階層のご質問をした者です。
ありがとうございます! おかげで先に進めました!
ストーンを取るたびに入り口に引き返して
石をはめていたのがいけなかったみたいです。
(間抜けでした…)

勇者さまは俺の嫁っ!、楽しくプレイさせていただいております。
5年半という制作期間も頷けるほどのボリュームで、
昨夜からずっと、夢中でやっています。
まだエンディングには至っていませんが、
本当に本当に、お疲れさまでした…!

 

>>16:29
あ・・・そこまで進めてしまうと、もう入れないです・・(´;ω;`)
二週目に是非!お立ち寄りください!

>>03:36
もう解決されたかもしれませんが、念のため。
ブルーストーンを取った場所から戻ってもらいまして、分かれ道を北へ進みます。すると赤い扉があります。そこから先へとお進み下さいませ。
(扉と同じ色の石を持っていると開く仕組みになっています)

>>00:01
ご報告ありがとうございます。
その不具合を確認できましたので修正を施した後、本編データを差し替えてきました。

>>MMD様
そちらのブログにコメント欄が見当たらなかった為、こちらにて失礼します。
紹介して頂き、ありがとうございます!

No title

九階層でレッドストーンとブルーストーンを取ってから、
進み方がまったくわからなくなってしましました…。
何かヒントをいただけないでしょうか。

No title

バグではないですが

ネストルにアティが料理を渡す時
位置がずれていて、ネストルがテーブルを貫通しながら真上
アティの真後ろ(ヒヨコ料理邸の左側の入り口方向)にネストルがいて
不自然な手渡し方になってます

いつもお世話になっております

いつもお世話になっております 
サークル様の新商品 勇者様は俺の嫁っ! を
今回当サークルのDLsite同人紹介ブログ MMD的DLsiteエロイッすね!
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD

No title

返信ありがとうございます
現在耐電装備だったかなんだったかをもらうところなんですが奴と一緒にいるとヒヨコ亭に入れない状態です

No title

本編データを差し替えてきました。数日のうちに反映されると思います。

>>16:05
居住区への入り方は二通りあります。
・ベルウッド救出後、祝勝会にいるベルウッド本人から居住区へ入る為のアイテム入手。こちらのルートは早い段階での探索が可能となります。
・ベルウッドを救出していない場合、六日目にヒヨコ亭店長から同アイテムを貰えます。

大変申し訳ないのですが仕事の都合上、夕方から朝にかけて不在な為、次の対応は明日9時ごろからとなります。

No title

居住区ってどうやって入るんでしょう

No title

ダッシュした状態で小船にいくと文字が出ずに
小船に乗れてしまってから、文字がでました

※ダッシュしない状態では、小船の前で文字が出てのれませんでした

記憶は曖昧ですが、やり直す前とやり直した時の行動が違うとしたら
その点だったかなとは思います

獣みちのほうなのですね
ありがとうございました

 

>>14:53
申し訳ありません、小舟に乗れてしまうのを確認できました。
どうやらメーッセージログを絡ませるとスルッと乗れてしまうみたいですね・・。
バグ報告ありがとうございました。
すぐさま修正してきます!

 

>>14:53
小舟に乗れましたか?こちらの環境では乗れませんね・・
獣みちが在った所を調べて頂くと正常に進行すると思います。

不具合報告

7階層の転移後の北の森
シャーノックと一緒に の後、小船に乗れてしまい進行不能

直前のセーブからやり直したのですが
シャーノックと一緒にこの先は探索を なのですが
何もおきないので進行不能になってます
プロフィール

dori

Author:dori
(´・ω...:.;::..

捕獲数
販売物
勇者様は俺の嫁っ! ひらだん ~アイドル会長比良坂透 ダンジョンに放り込まれる~
最新記事一覧
{大分、落ち着いてきたので May 24, 2021
{完全攻略への道 May 08, 2021
{制作も一段落つき May 02, 2021
{もうゴールしてもいいよね? Apr 29, 2021
{本日朝方に一応完成したのですが Apr 18, 2021
最新コメント
販売サイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
ぴくしぶ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク