{半分
本日の一枚。
◆マッスルなお爺さんに押し倒されピンチなアーティアさん
先ほど、全34シーン中17シーンのCG(25枚、差分込みで95枚)が出来上がりました。
これでやっとこ半分です!
そして本日は、前回予告したシステム面の紹介をサクっとしていきたいと思います。
◆戦闘画面
・戦闘はアクティブタイムバトルを採用しています。
ただし、コマンドを選んでいる間は時は止まるので、焦る必要がない安心設計 |д゚)b
◆メニュー画面
・名前の下にあるゲージは必殺技ゲージです。戦闘中の行動により溜まっていき、
満タンの状態でキャラごとに設定された必殺スキルを繰り出すことが出来ます。
・名前の横にある文字は職位にあたります。ゲーム内では職位というより異名みたいな扱いですが(´ε`;)
主人公アーティアの職位は物語を進めていく事で増えていきます。(職位はいつでも変更可)
職位によって相手の反応が変化したり、イベントが発生したりする事があります。
・マナというのはドラ●エでいうところのMPです。
◆スキル設定画面
・スキルを設定する画面です。 右の所持しているスキル欄から選び左にセットしていきます。
ただし、スキルごとにCP(スキル名横の数値)という数値があり、
キャラクターが持つ最大CPを超える数のスキルはセットできません。
・パッシブスキルもセットしなければ、その効果は得られません。
・・とまぁ、本日はこんなところでしょうか。
◆おまけ
塗りは変化していますが、基本の画力がさほど成長していないのがわかりますね。
アカンやん・・・(ノД`)
◆マッスルなお爺さんに押し倒されピンチなアーティアさん
先ほど、全34シーン中17シーンのCG(25枚、差分込みで95枚)が出来上がりました。
これでやっとこ半分です!
そして本日は、前回予告したシステム面の紹介をサクっとしていきたいと思います。
◆戦闘画面
・戦闘はアクティブタイムバトルを採用しています。
ただし、コマンドを選んでいる間は時は止まるので、焦る必要がない安心設計 |д゚)b
◆メニュー画面
・名前の下にあるゲージは必殺技ゲージです。戦闘中の行動により溜まっていき、
満タンの状態でキャラごとに設定された必殺スキルを繰り出すことが出来ます。
・名前の横にある文字は職位にあたります。ゲーム内では職位というより異名みたいな扱いですが(´ε`;)
主人公アーティアの職位は物語を進めていく事で増えていきます。(職位はいつでも変更可)
職位によって相手の反応が変化したり、イベントが発生したりする事があります。
・マナというのはドラ●エでいうところのMPです。
◆スキル設定画面
・スキルを設定する画面です。 右の所持しているスキル欄から選び左にセットしていきます。
ただし、スキルごとにCP(スキル名横の数値)という数値があり、
キャラクターが持つ最大CPを超える数のスキルはセットできません。
・パッシブスキルもセットしなければ、その効果は得られません。
・・とまぁ、本日はこんなところでしょうか。
◆おまけ
塗りは変化していますが、基本の画力がさほど成長していないのがわかりますね。
アカンやん・・・(ノД`)